【ドンキーコング】7-3 デンジャラストラベル【トロピカルフリーズSwitch】

このページでは、ドンキーコングの「7-3 デンジャラストラベル」の攻略情報を掲載しています。攻略の参考にご利用下さい。

前のステージ 次のステージ
7-2
sponsored link

ステージ攻略

攻略のポイント

隠しステージ開放条件 7-1をステージクリアする
  • 空中に設置されている足場を乗り継いで進むステージ。
  • ほぼ全ての足場が時間経過で消えしまうので、次の足場へすぐに移動しましょう。
  • 長めのステージですが足場の消えるタイミングを覚えると楽に攻略できます。
sponsored link

ステージ中に取れるアイテムの簡易チャート

スタート地点
上に持ち上げられる雲の中に配置されているバナナを全て取るとパズルピース出現
燃えている2匹の鳥の間にパズルピース
草の生えた足場にあるツボを叩き、出てきたバナナを全て取るとパズルピース出現
プロペラの足場進む道中にあるツボを叩くとパズルピース出現
ロケットで飛んでいる最中のトゲ付きブロックの間にパズルピース
sponsored link

ステージ攻略のヒント

 消える足場に気をつけよう

このステージにあるほとんどの足場が、時間経過で消滅落下をしてしまいます。

そのため同じ足場にとどまっていると落下してしまうため要注意

雲の足場は徐々に消えていくので、完全に消えるまでに他の足場に移動しましょう。

ロケットの上は危険が一杯

ステージの後半にあるロケットを使った移動での障害物を避けるときや、飛び移る際の操作が難しいです。

垂直で飛ぶとロケットに置いていかれるので、前方にジャンプしながら飛びましょう。

前のステージ 次のステージ
7-2

コメント

タイトルとURLをコピーしました