【ドンキーコング】クランキーコングの詳細【トロピカルフリーズSwitch】

このページでは、ドンキーコングの「クランキーコングの詳細」について掲載しています。攻略の参考にご利用下さい。

sponsored link

クランキーコングの特徴

杖ジャンプでトゲもへっちゃら!

クランキーコングの能力「杖ジャンプ」を使えば、トゲの生えた地面でもダメージを受けることなく進んでいくことが出来ます。これはかなり強い!

水中ではスピードこそないものの、前方に攻擊が出来るため、動きにくい水中では有利なキャラクターです。

クランキーコングが使える能力

杖ジャンプ 空中でジャンプボタンを押し続けると、杖ジャンプでトゲ付きの床でもダメージを受けない
水中攻擊 水中で杖を使って前方を攻撃し、通常倒せない敵も倒す
必殺技 必殺技を使うと、画面内の敵をバナナコインに変える
sponsored link

おすすめステージ

トゲのあるステージ&ラングィステージで便利

クランキーコングはトゲ水中など一癖あるステージが得意です。

特に、水中と水辺を繰り返しながら進む「はねる!ラングィビーチ」は、クランキーがいないと攻略がかなり難しくなるため必須キャラとなります。

1-3 トゲの生えた足場が多いので、クランキーがかなり役に立ってくれます。

トゲの上のアイテムもクランキーならノーダメで取得可能。

1-ボス ツノの生えたポンピーは、クランキーを連れて行くと杖ジャンプで倒しやすくなります。
3-B トゲが多いステージなので一見有利ですが、炎をまとった敵キャラはクランキーでも踏めません。
4-6 触手がテーマのステージですが、杖ジャンプであれば破壊出来てしまいます。水中エリアもあるため、クランキーにはピッタリのステージです。
4-A クランキーを連れていけば、ラングィトゲのついたボールも杖ジャンプで難なく倒せます。水中のウニも攻撃可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました