【ドンキーコング】ディクシーコングの詳細【トロピカルフリーズSwitch】

このページでは、ドンキーコングの「ディクシーコングの詳細」について掲載しています。攻略の参考にご利用下さい。

sponsored link

ディクシーコングの特徴

能力的には最強クラス!

は一見可愛い女の子に見えますが、実はかなりの能力を持った最強クラスのキャラクターです。

ジャンプの高さを変えられる「ポニーテールジャンプ」で、高めの足場にジャンプしたり、向かってくる敵を避けることも可能。

また、必殺技の「金ハート」はディクシー限定!ライフを増やせるので、難易度の高い後半ステージで活躍できます。

ディクシーコングが使える能力

ポニーテールジャンプ 通常のジャンプよりも高く跳べる
ポニーテールスクリュー 水中で、水流に逆らって速く泳げる
必殺技 必殺技を使うと、周囲の敵を金ハートに変えてライフを増やせる
sponsored link

おすすめステージ

基本的に全てのステージで使える!

ディクシーコングはジャンプで高く跳べるためほとんどのステージでパートナーとして活躍します。

トゲの多いステージなどはクランキーの杖ジャンプのほうが役に立つので、ステージごとにクランキーとディクシーを使い分けましょう。

1-2 水中ステージなので、ポニーテールスクリューでどんどん水中に潜ってしまいましょう。
2-5 足場が不安定なので、ディクシーで着地地点を調整すると楽にクリア出来ます。
3-K 足場から落ちやすいステージのため、高く飛んで確実に足場に降りることが大切です。
5-ボス バッシュマスターが落としてくる氷のブロックも、ディクシーなら簡単に飛び越えられます。
6-6 シルエット表示になったステージで、足場が一定時間で崩れるため、ディクシーがオススメです。
6-K 敵キャラが多いので、囲まれたところでディクシーの必殺技を発動させましょう。最大ライフを増やすとクリアしやすくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました