【COJP】最強デッキランキング・バックナンバー【COJポケット】

COJポケットの最強デッキランキングの過去の投票結果を、こちらに保管してあります。

sponsored link

デッキランキング・バックナンバー

過去の流行デッキは?

この記事では、みなさまから投票いただいた結果を保管しています。どのようなデッキが流行していたか、あるいはカードのパラメータ調整などにも軽く触れていきます。

sponsored link

BasicPack~Pack1環境

第2回最強デッキ投票結果(1/20-1/30)

[enquete id=’34156′ title=’【COJポケット】1月20日最強デッキ’]

珍獣2連覇

バク・ダルマン_珍獣

第2回も投票ありがとうございました!前回に引き続きOC珍獣が2連覇となりました!

弱肉強食裁きのマーヤといった干渉がなければほぼ独壇場といってもいいOC珍獣。逆にそのような対策カードを使わざるをえなくする、といったほうがいいでしょうか。

2位以下はいい勝負?

赤黄スピムが2位、侍デッキ珍獣マーヤ黄単がそれぞれ近い順位となりました。赤単のスピムデッキもあることですし、この辺りは判断が難しいところでしょうか。

青デッキは…手札破壊やレベル操作カードが増えてからが本番ですよね!

投票結果(12/30-1/10)

[enquete id=’28789′ title=’【COJポケット】最強デッキ’]

珍獣、強し

unit114_l

たくさんの投票、ありがとうございました。リリース前からリリース直後の結果はやはり、OC珍獣がダントツとなりました!

編成コストの安さとデッキ全体の強力さの度合いが抜きん出ているということですね。対処としてマーヤデッキや、スピードムーブによる高速デッキが活用されています。

稼働初期はどうだった?

またPack1配布などもあり、課金しなくともデビルウィンナーなどのカードを確保することが難しくありませんでした。それも珍獣デッキを後押ししたのではないでしょうか。

一方で赤デッキが幅を利かせていて、天敵である裁きのマーヤとぶつかる機会が多いように見受けられました。ニードルヘルが0CPで使えるうえにOPが4点ついていたり、暴虐のネビロスが猛威をふるっていたりと、赤属性が強いという認識が広かった環境ですね。

赤でなくとも本来ならば存在しないはずの弱肉強食が収録されており、珍獣デッキは安く組めるが対策されやすいという絶妙なポジションにいたのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました