【COJポケット】守神・不動明王の最新評価と効果【COJP】

守神・不動明王の最新評価と効果

COJポケットの守神・不動明王の評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

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守神・不動明王の基本情報

カード情報

種類 進化 属性 黄属性
CP 5 種族
cojp_0062
アビリティ
■不動の呪詛
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手の全てのユニットに【呪縛】(このユニットはターン開始時に行動権を回復しない)を与える。
■守神の覇気
対戦相手のターン開始時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。
(▶行動権消費のカード一覧)
BP 7000 / 8000 / 9000
収録パック Pack1 レアリティ SR
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守神・不動明王の評価

評価点数

評価点 7 / 10

特徴

敵ユニットを徐々に縛り上げていく

行動権消費に加えて、相手全体に【呪縛】を与えます。登場時点ですでに行動権のないユニットは基本的に起き上がることができなくなりますし、そうでないユニットも行動権消費で徐々に再起不能となっていきます。

【不屈】には効果薄

呪縛は【不屈】に対して効果をあげられないため、特に不屈を得意とする緑のデッキが多いならばあまり活躍の機会がありません。

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守神・不動明王の使い道

緑が流行らないなら強力

敵ユニットを実質的に除去できるので、不屈を持つカードがいない限りはかなりの戦果をあげることができます。他の行動権を消費させるカードでサポートしてあげると効果大です。

追加の【呪縛】付与がほしい

とは言ったものの、Pack1までの環境では不動明王でしか呪縛をつけられません。カードの追加に期待しましょう。

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▼全カード一覧

属性別

赤属性
cojp_aka
黄属性
cojp_kiiro
青属性
cojp_ao
緑属性
cojp_midori
無属性
cojp_mu

タイプ別

ユニット
cojp_unit
進化
cojp_shinka
トリガー
cojp_trigger
インセプ
cojp_intercept

ランキング・解説

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