【ミリシタ】パネルミッション攻略【シアターデイズ】

お気に入り?それとも性能?
▶最新リセマラランキングはこちら!

この記事では、ミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ)のシステムのひとつであるパネルミッションについて攻略します。

sponsored link

パネルミッション一覧と効率的な攻略方法

タブでパネルの種類を切り替えができます。

リンクが付いているパネルをタップすると、クリアするためのコツや、並行して挑戦できるミッション・関連したミッションを一緒に表示します。

1stパネル2ndパネル3rdパネル
1.ライブを成功させよう 2.レッスンをしよう 3.ユニット編成をしよう
4.メインコミュ2話を見よう 5.メモリアルコミュを見よう 6.メダルガシャをしよう
7.同僚申請を送ろう 8.自己紹介を変更しよう 9.ふれあいをしよう
1st全クリア報酬 ミリオンジュエル×250
10.マスターレッスンをしよう 11.お仕事を3回しよう 12.コメントを送ろう
13.フラワースタンドを贈ろう 14.レッスンを5回しよう 15.ライブを3回成功させよう
16.メインコミュ3話を見よう 17.カードの覚醒ゲージをMAXにしよう 18.2日目もログインしよう
2nd全クリア報酬 ミリオンジュエル×250
19.ユニット名を設定しよう 20.覚醒をしよう 21.ゲストアイドルを設定しよう
22.全デイリーミッションをクリアしよう 23.カードのLvをMAXにしよう 24.ライブを10回成功させよう
25.引き継ぎ設定をしよう 26.メインコミュ第5話を見よう 27.プロデューサーゲージを満タンにしよう
3rd全クリア報酬 楽曲 THE IDOLM@STER

ミッション個別攻略

5.

メモリアルコミュは親愛度が必要だけれど…

アイドルの親愛度を上げることで、メモリアルコミュを見ることができます。

チュートリアル中のライブで、センターのアイドルの親愛度が50になり、メモリアルコミュが解放されているはずです。画面下のコミュ→アイドルと辿って、見てみましょう。

6.

メダルガシャの引きかた

メダルガシャは、ガシャメダルを使用して引くことができます。劇場内でアイドルとふれあったり、ライブクリアするなどをしてガシャメダルptを入手し、100ptで1枚もらえます。

ガシャメダルの入手方法はこちら
7. 12. 13. 22.

同僚が必要

12.13.22.のミッションをクリアするには、同僚が必要です。(フラワースタンドを5人に送るデイリーミッションがあるので、最終的に5人以上必要です。)

ライブでコツコツと同僚申請を行い、承諾してくれるのを待ちましょう。ゲストをSSRにしておくといいでしょう。

10.

Nがダブるのを待つ

ダブったNカードでマスターピースNを1個でも手に入れれば、Nカードのマスターレッスンが可能です。

ライブをしていればそのうちNカードはダブります。手元になくても、しばらくライブを繰り返してみましょう。

14.

チケット1枚×5回

レッスンチケットを1枚ずつ消化することで、回数を稼ぐことができます。

17. 20. 23.

Nカードなら育成が楽

※20.23は3rdパネルが解放されてから行ってください。

手っ取り早くミッションをこなすのであれば、Nカードを1枚育てましょう。NカードならばLvMAXに必要な経験値も少ないです。

同じNカードをセンターにセットしてソロライブを繰り返し行えば、覚醒ゲージは早めにMAXにすることができます。

あと覚醒するためには、覚醒素材を集める必要があります。それについては以下の記事をどうぞ。

覚醒素材の入手方法についてはこちら
25.

引き継ぎ設定のために

引き継ぎ設定は、画面下の”ナビ”から行えます。

引き継ぎ設定には、バンダイナムコIDが必要です。ミリオンジュエルがもらえますし、この際に登録しておきましょう。引き継ぎ設定をすることで、機種変更などを行った際にもデータを引き継いでプレイすることができます。

sponsored link

関連ページ一覧

各種攻略

主要攻略
最強編成ランキング 総合アピール値ランキング
楽曲一覧と解放条件 序盤の進め方
初心者向け
リズムゲームのルール ライブ設定について
ハイスコアを狙うコツ アプリからの通知をオフにする方法
アイテムの入手方法
ミリオンジュエル ガシャメダル

カード・アイドル一覧

レア度別
SSR SR R
属性別
フェアリー
プリンセス
エンジェル
全アイドル一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました