【ミリシタ】ふれあいの効果と報酬【シアターデイズ】

お気に入り?それとも性能?
▶最新リセマラランキングはこちら!

この記事では、ミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ)の「ふれあい」についてと、「ふれあい」を行うことによる報酬を掲載しています。

sponsored link

ふれあいとは?

アイドル達とのコミュニケーション

世間話、体調に関する話といった短い会話が発生します。彼女達の日常や趣向を伺う事ができる内容で、親愛度が上昇したりアイテムが貰えたりといったメリットがあります。

吹き出しのついたアイドルを探そう

劇場内にいるアイドルの頭上に、半透明の黒い吹き出しが現れていたら、「ふれあい」ができる合図。アイドルか吹き出しをタップすると、対象のアイドルが画面に大きく映し出されます。

見つけたらどんどん話しかけましょう!

選択エリアの右下に注目!

右下のドアマークの「施設移動」で表示される画面で、各エリアの右下にアイドルの顔と吹き出しがあります。この場所に行けばこのアイドルとふれあえる、という事を表しています。

また、場所名の上に付いているチェックマークは、その場所でふれあいが発生しているという目印です。見つけたら優先的に回りましょう!

sponsored link

ふれあいの効果

報酬がもらえる

レッスンチケットや覚醒素材、元気(スタミナ)をスパークドリンクなど、様々なものが貰えます。

メッセージが消えるのが早く、プレゼントボックスには行かず直接持ち物に加算されるので、何のアイテムを受け取ったかが非常にわかりにくくなっています。何を手に入れたか気になる方は、ふれあい直後は画面右上に注目しましょう

親愛度が上昇する

親愛度を高めれば、アイドルコミュで見ることのできるメモリアルコミュが増えていきます。お気に入りのアイドルをピンポイントで狙うことは出来ませんが、皆の親愛度を地道に上げていきましょう。

プロデューサーゲージが上昇する

100貯まれば報酬をもらうことが出来ます。

パネルミッション3rdを解放する前に100貯めきってしまった場合、パネルミッションでもう一度100集める必要がありますので、「なにそれ面倒」と思われた方はパネルミッション3rdまでゲージが満タンにならないよう調整することをおすすめします。

エラーに注意!

6/30現在、プロデューサーゲージを100まで貯めるとエラー(ErrorCode[-32603])が発生してゲームプレイができなくなる不具合が発生しています。

不具合が修正されるまで、100まで上げないほうが良いようです。

エラーの詳細はこちら
sponsored link

関連ページ一覧

各種攻略

主要攻略
最強編成ランキング 総合アピール値ランキング
楽曲一覧と解放条件 序盤の進め方
初心者向け
リズムゲームのルール ライブ設定について
ハイスコアを狙うコツ アプリからの通知をオフにする方法
アイテムの入手方法
ミリオンジュエル ガシャメダル

カード・アイドル一覧

レア度別
SSR SR R
属性別
フェアリー
プリンセス
エンジェル
全アイドル一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました