【ミリシタ】劇場内の部屋について【シアターデイズ】

お気に入り?それとも性能?
▶最新リセマラランキングはこちら!

この記事では、アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ)における劇場内の部屋(エリア)について紹介しています。

sponsored link

アイドルとふれあえる

4つの部屋でコミュニケーション

劇場内にはエントランス・事務室・控え室・ドレスアップルームの4つの部屋があり、それぞれの部屋にてアイドルとコミュニケーションをとることができます。

親愛度を上げるには必要不可欠

アイドルとのふれあいによって、アイドルの親愛度を上げることができます。

親愛度を上げることで、アイドルとのコミュが進むようになります。アイドルたちと仲良くなりましょう!

親愛度についてはこちら

劇場内をよく知ることができる

今までミリオンライブ!において細部まで知りえなかったシアターの中を、具体的に感じ取ることができます。

右を見て左を見て…といったふうに、いろんなところを見ることができるようです。新たな発見があるかも?

sponsored link

劇場内のエリア一覧

エントランス

劇場の入り口ですね。第2弾PVでも瑞希、杏奈、可奈、そして百合子がお出迎えしてくれました。

毎日の最初のログインはエントランスで、アイドルが挨拶をしてくれます。また、他のプロデューサーから受け取ったフラスタの数に応じて画面左の階段脇に花が飾られます。

フラスタを送る方法はこちら

事務室

お仕事の確認など、事務的なことはここでする模様です。

事務室専用のボタンとして、”ギャラリー”が存在します。知名度や活動履歴など、プロデュースの成果を確認することができます。

控え室

アイドルの待機場所はこちら。ホワイトボードの内容が時々変わるようなので、要チェック!?

控え室の専用ボタンとして、”サウンドチェック”が存在します。いままでにリズムゲームでプレイした楽曲を聴くことができます。

ドレスアップルーム

アイドルたちの着替え場所。ステージへの最終準備をする場所です。

右側にスライドすると姿見があり、その前にアイドルが立っていることがあります。ここのふれあいは見落としがちなので、よく見ておきましょう。

おまけ

ロード画面中の廊下・通路の様子です。

sponsored link

関連ページ一覧

各種攻略

主要攻略
最強編成ランキング 総合アピール値ランキング
楽曲一覧と解放条件 序盤の進め方
初心者向け
リズムゲームのルール ライブ設定について
ハイスコアを狙うコツ アプリからの通知をオフにする方法
アイテムの入手方法
ミリオンジュエル ガシャメダル

カード・アイドル一覧

レア度別
SSR SR R
属性別
フェアリー
プリンセス
エンジェル
全アイドル一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました