【ミリシタ】ミリオンジュエルの入手方法【シアターデイズ】

お気に入り?それとも性能?
▶最新リセマラランキングはこちら!

この記事では、アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ)のプラチナガシャを引くために必要な、ミリオンジュエルを課金せずに入手する方法についてまとめています。

sponsored link

ミリオンジュエルを課金せずに入手する

無課金プレイでは必須

ミリシタでは、プラチナガシャを引くためにミリオンジュエルが必要となります。ミリオンジュエルは課金で入手する以外に、いくつか無料で入手する方法がいくつかあります。

無課金~微課金でプレイしていくうえでは、こうしてミリオンジュエルを無料で集められるだけ集めて、本来有料のプラチナガシャを引くことが重要になってきます。

課金するうえで少しでも足しにしたい

課金してプラチナガシャを引くにしても、少しでも無償ジュエルを利用できればそれだけ財布にやさしくなります。

課金は計画的に、無(理のない)課金を心がけましょう!

sponsored link

ミリオンジュエルの入手方法

ログインボーナス

無課金で集める上でメインとなる入手方法です。毎日ログインするだけで、何日かに1回くらいの割合でミリオンジュエルを入手できます。毎日コツコツと集めて、ガシャ用に貯めましょう。

リリース記念など、特別なログインボーナスが開催されることも。この場合は忘れずにログインするようにしましょう。

ミッションをクリアする

メインとなる入手方法その2です。ミリオンジュエルを報酬としてもらえるミッションがあります。

ミッションはトップページから確認できるため、効率を求めるなら逃さないようにしましょう。

曲を好成績でクリアする

楽曲を、特定の条件を満たしてクリアすることで、1回だけミリオンジュエルをもらえます。

レーン数 条件 報酬
4MIX フルコンボでクリア 25個
6MIX フルコンボでクリア 50個
スコアランクSでクリア 50個

なので、腕前に自信がある方は積極的に難易度の高い曲に挑戦しましょう。くれぐれもライブ失敗して元気を無駄に消費してしまわないように注意です。

sponsored link

ミリオンジュエルを集めるにあたって

コンティニューは避ける

ライブで失敗してしまったとき、ミリオンジュエルを消費してコンティニューすることができますが、無課金で貴重なミリオンジュエルを消費するのは非常にもったいないです。

失敗してしまったときは、いさぎよく諦めましょう。また、初プレイのときでもできる限り動画サイトなどで予習しておくことで、うっかり失敗してしまわないように注意しましょう。

プラチナガシャのタイミングを見極める

一生懸命ミリオンジュエルを集めるのですから、できるなら高いレアリティ(SSRなど)のキャラが確定しているときにプラチナガシャを引きたいですね。

また、自分の好きなアイドルがピックアップで登場するまで待つのも一つの手です。少しでも目当てのアイドルが入手しやすい状況を待ちましょう。

関連ページ一覧

各種攻略

主要攻略
最強編成ランキング 総合アピール値ランキング
楽曲一覧と解放条件 序盤の進め方
初心者向け
リズムゲームのルール ライブ設定について
ハイスコアを狙うコツ アプリからの通知をオフにする方法
アイテムの入手方法
ミリオンジュエル ガシャメダル

カード・アイドル一覧

レア度別
SSR SR R
属性別
フェアリー
プリンセス
エンジェル
全アイドル一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました