【ミリシタ】ラウンジを利用する方法とメリット【シアターデイズ】

お気に入り?それとも性能?
▶最新リセマラランキングはこちら!

この記事では、アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ)にてラウンジを利用する方法と、利用することで得られる恩恵について紹介します。

※まだ実装されていないので、”ミリオンライブ!”などの情報をもとに記事を作成している部分があります。ご了承ください。

sponsored link

ラウンジとは

他のプロデューサーと交流ができる

ラウンジとは、他のスマートフォンアプリゲームで言うところの”ギルド”のようなものです。ラウンジの機能を使うことで、他のプレイヤー(プロデューサー)と交流することができます。

チャット機能あり

ラウンジには、チャット機能があります。好きなアイドルについて語り合ったり、交流を深めましょう。

ラウンジ募集掲示板はこちら
sponsored link

ラウンジを利用するメリット

上手い人から情報をもらえる

チャット機能を利用することで、ガッツリとプレイしている人からアドバイスなどをもらえるかもしれません。曲の攻略だったり、編成に関する情報などですね。

無言OKなラウンジでない限りは、大抵はコミュニケーションをとってくれる方がいます。有効活用して、腕前を上げていきましょう!

フラワースタンドが豪華に

他のプロデューサーと、フラワースタンドを贈り合うことができます。贈られたフラワースタンドは、劇場のエントランスに飾られます。

ラウンジに所属していれば、所属プロデューサー同士で贈り合うことで一気に豪華になりますね!

sponsored link

ラウンジの選び方

アクティブなラウンジを選ぶ

活発で、自分のプレイ時間にだいたい誰かがログインしているようなラウンジがオススメです。

自分のスタイルに合うラウンジを選ぶ

イベントをメインに頑張るならイベントのラウンジを、交流をメインにしたいならチャットが盛んなラウンジを、ラウンジに入っても黙々とプレイしたいなら無言OKなラウンジを選択しましょう。

自分に合うラウンジを選ぶことで、シアターデイズは何倍も楽しくなります

承認設定について

【入室自由】

承認設定が入室自由となっているラウンジは、文字通り入りたいと思ったら自由に入れます。そのため、ガチよりは軽い雰囲気でプレイしている人が多いです。

【承認制】

承認制のラウンジに入るには、ラウンジのマスターから承認される必要があります。こういったラウンジはプレイヤーのレベルやプレイ頻度などを重視しているところも多いです。

一方、承認制のラウンジのメンバーはレベルなどが似通った人が集まりやすく、ライバルができたりして、しっかりとプレイしたい人にはオススメです。自分のプレイスタイルと照らし合わせてみましょう。

関連ページ一覧

各種攻略

主要攻略
最強編成ランキング 総合アピール値ランキング
楽曲一覧と解放条件 序盤の進め方
初心者向け
リズムゲームのルール ライブ設定について
ハイスコアを狙うコツ アプリからの通知をオフにする方法
アイテムの入手方法
ミリオンジュエル ガシャメダル

カード・アイドル一覧

レア度別
SSR SR R
属性別
フェアリー
プリンセス
エンジェル
全アイドル一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました