【ミリシタ】ガシャメダル(ガチャメダル)の効率的な入手方法【シアターデイズ】

お気に入り?それとも性能?
▶最新リセマラランキングはこちら!

この記事では、ミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ)におけるガシャメダル(ガチャメダル)の効率的な入手方法について解説します。攻略にぜひお役立てください。

sponsored link

ガシャメダルの入手方法

ライブ

ライブを繰り返し行うとガシャメダルを入手できます。

ガシャメダル以外にも、アイドルのカードを直接入手できます。稀にRカードが出てくることもあるので、ライブを繰り返しプレイするのが一番効率がいいでしょう。

ふれあい

劇場でアイドルとふれあいを繰り返し行うことでも、ライブ同様ガシャメダルを入手できます。

お仕事

お仕事を行うことでも、ガシャメダルを入手できることがあります。特に”チャンス!”の時は狙い目ですよ!

※コメントにて情報をいただきました、ありがとうございます!

ガシャメダルpt

メダルを入手する手段の多くは”ガシャメダルpt”としての入手となります。ガシャメダルptを100まで貯めることでガシャメダル1枚と交換できます。

ガシャメダルのストックは最大10枚まで可能で、ガシャメダルには有効期限があります。

sponsored link

ガシャメダルの使い道

メダルガシャ

ガシャメダルを1枚消費することで、メダルガシャを1回引くことができます。

メダルガシャからはR以上のカードや衣装が排出され、SSRのカードが排出されることもあります。

メダルガシャの引き方

ガシャのトップ画面で、右上のアイコンからプラチナガシャとメダルガシャの切り替えを行います。

sponsored link

関連ページ一覧

各種攻略

主要攻略
最強編成ランキング 総合アピール値ランキング
楽曲一覧と解放条件 序盤の進め方
初心者向け
リズムゲームのルール ライブ設定について
ハイスコアを狙うコツ アプリからの通知をオフにする方法
アイテムの入手方法
ミリオンジュエル ガシャメダル

カード・アイドル一覧

レア度別
SSR SR R
属性別
フェアリー
プリンセス
エンジェル
全アイドル一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました