【鬼武者リマスター】千里眼を入手する方法まとめ

この記事では、鬼武者リマスターに登場するアイテム「千里眼」の入手方法をまとめています。

sponsored link

千里眼の入手方法まとめ

頭のない像のある部屋で入手可能

千里眼の入手方法

  1. 西天から天守前陣所へ向かう
  2. 途中にある紫電レベル3の部屋に入る
  3. 頭のない像の近くにある宝箱から「千里眼」を入手

千里眼とは?

千里眼を入手することで、ゲーム内の回収アイテム、蛍石・鬼石・力石の場所が光ってひと目でわかるようになります。

入手場所が割と後半なものの、アイテムがある場所さえ行ければ確実に回収できるためめちゃくちゃ有利です。入手するための暗号なども無いため、是非手に入れておきたい!

アイテムの入手方法まとめ
蛍石 鬼石 力石
sponsored link

像のない部屋への行き方

天守を出よう

まずは天守を出て、右側の門を抜けます。ちなみにここで右に行かずに真っ直ぐ進むと、後にストーリーで必要なアイテム「武神刀」をはめる台座を発見可能

敵を倒して先へ

扉を抜けた先には複数の敵がいますが、めげずに倒していきましょう。時短したいならスルーも可能です。

奥の扉を開けよう

そのまま道なりに進んでいき、一番奥にある小さな扉から奥に進みます。

ちなみに、途中にいる敵から「爆裂弾」を入手可能。戦術殻で倒れないので直接攻撃がおすすめです。

紫電レベル3の部屋を開ける

扉の先にある紫電の部屋を開けましょう。中に入るには紫電をレベル3まで強化しておく必要があるので要注意!

頭のない像の横に宝箱あり

この画像で見るとわかりにくいですが、奥にある「頭のない像」の下に宝箱が置いてあります

一旦「頭のない像」を調べた後プレイ画面に戻ると分かりやすいでしょう。からくり等も無いのでそのまま入手可能!

そのまま部屋を出ると…

部屋を出た時点ですでに千里眼の効果が発揮されており、めちゃくちゃ簡単に蛍石を見つけることが出来ます

関連記事一覧

お役立ち情報

魔空空間の各階層攻略クリア後の追加要素まとめ
トロフィーの入手方法称号一覧と鬼武者獲得のコツ
からくり宝箱の解き方暗号の解き方
水牢パズルの解き方

アイテムの入手方法

蛍石力石
鬼石毘沙門剣
千里眼

コメント

タイトルとURLをコピーしました