【鬼武者リマスター】魔空空間とは?行き方と攻略のコツを解説!

この記事では、鬼武者の魔空空間について行き方や攻略のコツを解説しています。

sponsored link

魔空空間とは?

次々に襲ってくる敵と戦う

魔空空間では、密室状態となった狭いスペースで次々と敵を倒していく必要があります。

何度でも挑戦出来るため、途中で諦めて地上に戻るのもアリ。己の力を信じて、先へ先へと進んでいくのもアリです。

魔空空間の最下層(20階)をクリアすることによって最強武器と言われる毘沙門剣を入手出来るため、時間に余裕のある時に一度プレイしてみましょう。

途中でやめてもアイテムを入手できる

魔空空間では、例え途中で地上に上がってもそれまでに入手したアイテムを失うことなく戻ることが可能です。

少しずつアイテムを集めながら奥に潜っていくのも一つの手段ですね。ちなみに、一旦地上に戻ると再びB1Fからの挑戦となるため要注意!

魔空空間の入り方(2通り)

天守閣にいる「みのおやじ」に話しかける
西天の井戸にいる「いどおやじ」に話しかける

魔空空間は、天守閣にいる「みのおやじ」か井戸にいる「いどおやじ」に話しかけることで入れます。

みのおやじの顔がめちゃくちゃインパクトありますが、負けずに入っていきましょう。

sponsored link

魔空空間攻略のコツ

一閃で回復しながら進もう

魔空空間では、体力を回復することができる体力魂(黄)が一閃使用時にしか出現してくれません。

可能であれば積極的に一閃に持ち込み、回復をこまめに行いましょう。

敵に合わせた武器の選択を

様々なタイプの敵が登場するため、「これを持っていれば全部クリア出来る!」といったことはありません。

敵の種類や攻撃パターンに合わせて随時武器を変更し、その時々に合った攻撃で敵を倒すのがHP温存のコツです。

戦術殻は終盤まで温存

序盤はそこまで敵が強くないため、鬼力を消費する戦術殻は出来るだけ終盤に取っておきましょう。

終盤では闇甲冑などの手強い敵が多いため、油断は禁物。必要な時に戦術殻を使用していくことで、バトルの時間短縮にも繋がります。

関連記事一覧

お役立ち情報

魔空空間の各階層攻略クリア後の追加要素まとめ
トロフィーの入手方法称号一覧と鬼武者獲得のコツ
からくり宝箱の解き方暗号の解き方
水牢パズルの解き方

アイテムの入手方法

蛍石力石
鬼石毘沙門剣
千里眼

コメント

タイトルとURLをコピーしました