【鬼武者リマスター】チャート4B西天~天守前陣所攻略詳細

この記事は、鬼武者リマスターの西天から天守前陣所の攻略を解説しています。攻略の参考になれば幸いです。

前後のシナリオ

前のシナリオ 次のシナリオ
天守之地下 東天
sponsored link

簡易チャート

必要龍玉レベル

紫電 紅炎 白風
Lv3 Lv3 Lv2

攻略手順

順番 チャート詳細
西天内部で、二階に弓兵がいる傍のはしごを上る
奥の扉を抜けてはしごを下り、紅炎(レベル3)の扉を開いて中に入る
途中の紫電(レベル3)で解放できる部屋はスルー
バラワッシャ1体、オオワッシャ3体と戦闘
「武神刀」を入手して、天守前陣所に戻る
戻る途中、紫電(レベル3)で解放できる部屋に入り、頭の無い像に「像の頭」を使う
部屋の奥へ続く扉が開き、宝箱から「火縄銃」を入手できる
行き道でスルーした台座に、「武神刀」をはめ込む
東天へ

入手可能アイテム

丸薬 蛍石
玄武之書 弾丸
像の頭 火縄銃
sponsored link

注意するべきポイント

中ボス戦後アイテム回収を

バラワッシャ達と戦った場所には、「像の頭」や火縄銃用の「弾薬」が入った宝箱が置かれています。

火縄銃の入手、使用に必要なものばかりなので、忘れず確保しましょう。

道の真ん中に蛍石

バラワッシャ戦の手前の坂道は、その中ほどに蛍石が落ちています。

安全のため、周囲のザコ敵を疾風刀で蹴散らしてから捜索を。

sponsored link

ボス攻略

バラワッシャ

中ボス軍団でひときわ大きな体を持った敵です。

この敵の攻撃は防御ができないので、立ち回りは回避を意識すると安全です。

動きをよく観察して攻略

バラワッシャは大きな斧を振り回して攻撃してきます。リーチがべらぼうに長く、攻撃があたった際のダメージ量もかなりのもの。常に接近しておくと一方的に攻撃される事態を避けられます。

見た目に反さず、動きが大きくて遅いのが弱点。背後に回る、サイドステップで正面から外れるなどして、攻撃を見極めて確実に避けましょう。

オオワッシャ

3体もいるので面倒ですが、スペックはザコ敵の強化版。疾風刀の戦術殻での一掃や、カウンターで一撃での撃破も可能です。

立ち回りの際に周囲をうろちょろされると面倒なので、先に全て倒しきってバラワッシャとの一騎打ちに持ち込みましょう。

その他攻略記事

前後のシナリオ

前のシナリオ 次のシナリオ
天守之地下 東天

全攻略チャート

オープニング~地下寺院南天
天守天守~天守閣屋上
天守閣地下~西天天守之地下
西天~天守前陣所東天左馬介編
東天かえで編天守~幻魔之地

関連記事一覧

お役立ち情報

魔空空間の各階層攻略クリア後の追加要素まとめ
トロフィーの入手方法称号一覧と鬼武者獲得のコツ
からくり宝箱の解き方暗号の解き方
水牢パズルの解き方

アイテムの入手方法

蛍石力石
鬼石毘沙門剣
千里眼

コメント

タイトルとURLをコピーしました