【鬼武者リマスター】チャート3天守閣地下~西天攻略詳細

この記事は、鬼武者リマスターの天守閣地下~西天の攻略を解説しています。攻略の参考になれば幸いです。

前後のシナリオ

前のシナリオ 次のシナリオ
天守閣屋上 天守之地下
sponsored link

簡易チャート

必要龍玉レベル

紫電 紅炎 白風
Lv2 Lv2 Lv2

攻略手順

順番 チャート詳細
地下へ続く階段を降り、途中にある柱を斬って進む
レナルードに注意しながら、通路の途中の部屋に入る
奥にある宝箱から「浄化鐘」を入手、振り子のような刃を避けて戻る
怨霊の扉に行き、浄化鐘を使用して中に入る
通路途中にある白風レベル2の部屋に入り、宝箱の中から「青丸の鍵」を入手
鍵のかかった部屋を青丸の鍵で開け、中に入るとイベント発生
部屋を出て倒れた兵から「赤丸の鍵」を拾い、弓兵のいる所ではしごから上にあるタタラ場に行く
タタラ場奥の引き手を引き、炎を避けながら奥の部屋まで進み、「金の割符」「銀の割符」を入手
反対側の部屋に入り、角の棚で歯車を使用。外に行って鉄格子の部屋まで進み、割符で開ける
奥の部屋で「玄武之書」を入手、戻って左側の部屋で宝箱から「反鬼の小太刀」を入手
部屋を出て先に進むとイベント発生、ボス「ボルチマンド」戦へ。倒すとイベント発生

入手可能アイテム

薬草 碧の書
橙之書 白虎之書三巻
天守之地下地図 魂伝の数珠
浄化鐘 蛍石
白之書 白虎の書四巻
幻魔黙示録上 青丸の鍵
sponsored link

注意するべきポイント

実はおっちょこちょい?レナルード

天守閣の地下で現れるレナルードは、一見手強そうに見えますが首から上が無いので割とポンコツ要員です。

目が見えていないのでこちらを確認できず、振り回している腕に引っかかった敵を攻撃するのみ。

するっと避けてしまえば狭い通路でも問題ありません。こうなると逆に可愛く思えてきますね。

2ヶ所のからくり宝箱

今回はからくり宝箱が2ヶ所に出現。どちらもゲームを進めるための重要なアイテムがドロップするので、確実に手に入れておきましょう。

天守之地下の宝箱を開ける方法
  1. 真ん中を1回動かす
  2. 左側を1回動かす
  3. 右側を1回動かす

この宝箱を開けることで、ストーリー攻略に必要な「青丸の鍵」を入手出来ます。

西天之地の宝箱を開ける方法
  1. 真ん中を1回動かす
  2. 左側を2回動かす
  3. 右側を2回動かす

この宝箱を開けると、反鬼の小太刀を入手可能です。

ヤバイくらい炎が出ているタタラ場

一応通路として使える場所のはずなのに、どうしたの?ってくらいに炎が吹き出ています。

通常通り進むにはタイミングを見計らう必要がありますが、構えの姿勢をしたまま進めば移動速度が速いのでそこまで無理しなくてもクリア可能です。

奥の部屋に進んだ後引き手を引くと炎は出てこなくなるので、今度は安心して渡りましょう。

sponsored link

ボス攻略

ボルチマンド

突然出てくる透明のやつ

にゅいーんと登場する透明のボス、ボルチマンド。透明になっている時も割とハッキリ見えちゃってるんですが、透明時は攻撃が出来ません。

透明化が解けるまでは大人しく防御の構えを取り、解けたところですかさず反撃を仕掛けましょう。

「かえで」を最大限に活かそう

近づくと厄怪なボルチマンドですが、遠距離からクナイで攻撃すればそこまで大きな脅威にはなりません。

透明化が解けた瞬間に小太刀で反撃、その後クナイで距離をとって攻撃といった方法もアリです。

その他攻略記事

前後のシナリオ

前のシナリオ 次のシナリオ
天守閣屋上 天守之地下

全攻略チャート

オープニング~地下寺院南天
天守天守~天守閣屋上
天守閣地下~西天天守之地下
西天~天守前陣所東天左馬介編
東天かえで編天守~幻魔之地

関連記事一覧

お役立ち情報

魔空空間の各階層攻略クリア後の追加要素まとめ
トロフィーの入手方法称号一覧と鬼武者獲得のコツ
からくり宝箱の解き方暗号の解き方
水牢パズルの解き方

アイテムの入手方法

蛍石力石
鬼石毘沙門剣
千里眼

コメント

タイトルとURLをコピーしました