【鬼武者リマスター】最強武器「毘沙門剣」を入手する方法まとめ

この記事では、鬼武者リマスターで最強と呼ばれる武器「毘沙門剣」を入手する方法についてまとめています。

sponsored link

毘沙門剣の入手方法

まずは「毘沙門の笛」を入手しよう

毘沙門剣の入手手順

  1. 魔空空間で20層をクリアする
  2. 宝箱から「毘沙門の笛」を入手
  3. 幻魔界の泉のある部屋で「毘沙門の笛」を使用
  4. 秘密の扉が開き、中にある幻魔を調べることで「毘沙門剣」を入手

どんな敵でも一瞬で倒せる武器「毘沙門剣」を入手するには、まず最初に魔空空間を最後までクリアしないといけません。

毘沙門剣とは?

妖しい光を放つ、毘沙門剣。鬼武者に登場する剣の中でも圧倒的な強さを誇り、戦術殻こそ使用できないものの万能武器として使えます。

また、通常は苦労して集めないといけない「鬼力」を消費しない回転斬りが可能なため、どんなときでもガンガン発動出来るのが強みです。

sponsored link

魔空空間クリアの裏技

◯◯を使うと一瞬で…

最終ステージの20層まで絶え間なく敵が出現し、通常はかなり時間のかかってしまう魔空空間。

実は、マップで入手できるアイテム「吸陣符」を使用することでサクサククリア出来ます。

吸陣符で一掃が可能

吸陣符の入手場所 東天左馬介編、塔の屋根の上

東天の左馬介編でしか入手できない吸陣符ですが、その場にいる幻魔を一斉に倒せる上に魂を吸い取るところまでやってくれます

通常は範囲が狭いためそこまで活用できませんが、もともと狭い場所で戦う魔空空間にはぴったり!

多数入手するには周回必須ですが、余裕があれば使っていきましょう。

魔空空間の各階層の出現敵と攻略
sponsored link

秘密の扉の入り方

マーセラス戦の後の部屋

マーセラス改と戦った後の部屋で、泉の近くにある材質の異なる壁を調べて「毘沙門の笛」を使用しましょう。扉が開いて、中に入れるようになります。

ヤバめの骸骨を調べる

部屋の奥にある骸骨が埋まった壁を調べることでムービーが発生。

「伝説の剣が下りてきた」的なめちゃくちゃカッコイイ演出のあと、「毘沙門剣」を入手出来ます。

関連記事一覧

お役立ち情報

魔空空間の各階層攻略クリア後の追加要素まとめ
トロフィーの入手方法称号一覧と鬼武者獲得のコツ
からくり宝箱の解き方暗号の解き方
水牢パズルの解き方

アイテムの入手方法

蛍石力石
鬼石毘沙門剣
千里眼

コメント

  1. 吸陣布はかえでで東天を攻略する時に櫓で襲われてる兵士を救出する事でも貰えるから実質2つ手に入るよ

    • 吸陣符だった間違い

タイトルとURLをコピーしました