【鬼武者リマスター】クリア後の追加要素まとめ

この記事では、鬼武者のクリア後に追加される要素についてまとめています。お役立てください。

sponsored link

蛍石を集めてクリアすると…

左馬介の衣装を変更できる

ゲーム中に登場する「蛍石」を10個以上入手してゲームをクリアすると、タイトル画面で始めからを選択したときに、左馬介の衣装を変更できるようになります。

なんと追加される衣装はパンダのきぐるみ。パンダのきぐるみ姿で幻魔をバッサバッサと切り倒していく姿はすごくカオス…

蛍石の入手場所についての詳細はこちら!

ミニゲーム「鬼魂」が開放される

蛍石を登場する20個全てを集めきった状態でゲームをクリアすると、タイトル画面から「鬼魂」というミニゲームモードに行けるように!

鬼魂は、時間で体力が減っていくので、時間内に部屋内のツボを壊すというルールの実質タイムアタック形式のミニゲームとなっています。

鬼魂を全てクリアすると「最強」モードが解禁

鬼魂をすべてクリアすると、左馬介が最強の武器である毘沙門剣を装備した状態でゲームがスタートし、(定角の矢、長根の火矢)と弾丸(弾丸、爆裂弾)が無限になる他、戦術殻も無限に使用可能、更に呪符陣も99個所持した状態で始まるというまさに左馬介が最強になるモードです。

sponsored link

鬼武者ランクでゲームクリアすると…

かえでの衣装が解禁!

通常モードをゲーム中最高評価である「鬼武者」でクリアした場合、タイトル画面で始めからを選択したときにかえでの衣装が変更できるように!

チャイナドレスに小悪魔の羽としっぽがついているというこちらもなかなかおかしな格好となっています。

鬼武者ランクの条件

ゲームを鬼武者評価でクリアする条件は、これら全てを満たす必要があります。

  • 難易度「通常」モードでゲームを3時間以内にクリアする
  • 魂ポイントを55,000以上稼いでクリアする
  • 敵を倒した数を600以上にしてクリアする
目指せ鬼武者!称号一覧と鬼武者獲得のコツ
sponsored link

クレジット映像が追加

2種類のクレジット映像を見られるように

PS2版の鬼武者では、ゲームをクリアすると特に条件などはなしに「鬼武者2」の映像特典が閲覧可能になっていました。

今回発売されたリマスター版では、オリジナルと移植版、2つのクレジットがゲームをプレイしなくても見られるようになっています。

関連記事一覧

お役立ち情報

魔空空間の各階層攻略クリア後の追加要素まとめ
トロフィーの入手方法称号一覧と鬼武者獲得のコツ
からくり宝箱の解き方暗号の解き方
水牢パズルの解き方

アイテムの入手方法

蛍石力石
鬼石毘沙門剣
千里眼

コメント

タイトルとURLをコピーしました