【ぷくぷく】ぷく札強化キャンペーン開催!強化メダルの入手方法まとめ【物語ぷくぷく】

▶リセマラランキング更新中!最強札&絵馬を要チェック!

▶プレミアムビンゴのおすすめデッキを一挙掲載!

▶ぷく札選択ガチャのおすすめぷくをご紹介!
▶ウェルカムバックキャンペーン専用掲示板はこちら!

この記事では、ぷく札強化キャンペーンで効率的に強化メダルを入手する方法について記載しています。

sponsored link

ぷく札強化キャンペーン開催!

ミッションクリアでメダルをGETしよう!

開催期間 2018/11/1(木)16:00~11/10(土)23:59
メダル交換期限 2018/11/17(土)23:59

ぷくぷく初となる、ぷく札強化キャンペーン開催!

期間中に出現するミッションをクリアして「強化用メダル」を集め、交換所でアイテムと交換しちゃおう!

ミッションは1日10項目出現!

今回イベントでは、専用のミッションが1日10項目ずつ出現します。

ミッション報酬は全て強化メダル×10!全てのミッションクリアで、1日100枚の強化メダルが入手出来ることに

また、各ミッションは期間が1日限定となっており、翌日には別のミッションに入れ替わってしまいます。必ずその日のうちにクリアしておくようにしましょう。

sponsored link

強化用メダルは交換所へ!

様々な強化アイテムと交換できる

ぷく札強化ミッションで入手した強化用メダルは、交換所でレベルキャンディやぷくピースなどと交換可能です。

新しく登場したひたぎぷくするがぷくも、このイベントで強化できちゃう!

メダルを貯めてレアアイテムと交換すべし

交換所には様々なアイテムがありますが、レベルキャンディを交換するならやはり最大効果のものが一番!

レベルキャンディ×10も魅力的ですが、トータルで見ると獲得できる経験値に大きな差があります

sponsored link

ミッションを確実にクリアするには?

一度のパズルで複数ミッションをクリアできるように

確実にミッションをクリアしていくために、まずはプレイ前に強化ミッションの内容を確認しましょう。

ほとんどが1プレイでクリア出来そうなもの(1回のパズルでフィーバー◯回、スキルを◯回使おう)で占められているので、まずはそこをクリア。

その後に取り切れなかったミッションとキャラ別ミッションをこなしていくことで、時間を使わずに最低限のプレイで回収可能です。

主なミッション一覧

ミッション 難易度
フィーバー累計◯回発生 ★★★
ぷく札スキルを累計◯回使用 ★★★
◯コンボを◯回 ★★
ぷくを◯サイズ分消去 ★★
◯◯(キャラ)でパズルを◯回プレイ

フィーバー回数を稼ぐには?

単純にフィーバー回数だけを稼ぐなら、

  1. 1回目のフィーバー発動
  2. フィーバー中にスキルを発動可能に(使わない)
  3. フィーバー明け直後にスキルを発動
  4. 1に戻る

を繰り返すのが効率的。消去系スキルを持ったぷくであればすぐにフィーバーに持ち込みやすいです。私服ひたぎ忍野メメがおすすめ。

キャラクターが同じならどのぷく札でもいいの?

戦場ヶ原ひたぎ(見蕩れる私服) 戦場ヶ原ひたぎ(おもし蟹)

上記のぷく2つはもちろん別物。同様に、ミッション内でも明確に区別されています

ミッションに指定されていないぷく札を使ってプレイしてもクリアにはならないので、チャレンジ前にはしっかりぷく札名を確認しましょう。

その他関連記事一覧

ランキング

想絵馬ランキングリセマラランキングスコア最強
ボス戦最強シンボル戦最強小道具ランキング
最強デッキ

アイテム入手方法一覧

ハートガチャチケコイン
ジェム想絵馬小道具
虹ぷくピース

お役立ち情報

使いやすいスキル一覧ストーリー攻略の要点まとめ
ボスステージ攻略のコツまとめスコア稼ぎのコツ
アシスト機能を効果的に使う方法想絵馬ガチャは何で引くべき?
交換所で入手出来るおすすめアイテムぷくジェム集めの裏技
ステージ別小道具の入手場所まとめ低レアオススメ想絵馬まとめ
ぷくを100サイズ以上にする方法フレンド機能
コイン稼ぎ最強コンボマイぷくハンマーの効率的な進め方
マイぷくハンマーの遊び方と報酬ビンゴイベント攻略
プレミアムビンゴ攻略のおすすめぷく小道具別入手場所まとめ

キャラ別一覧

阿良々木暦戦場ヶ原ひたぎ八九寺真宵神原駿河
千石撫子羽川翼忍野忍忍野メメ
阿良々木火憐阿良々木月火斧乃木余接忍野扇
老倉育貝木泥舟影縫余弦哀川潤
ぼく玖渚友ブラック羽川巴マミ
キュウべえ佐倉杏子美樹さやか鹿目まどか
暁美ほむら
ぷくぷく攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました