【COJポケット】配信日とゲーム内容【COJP】

COJポケット事前情報記事

cojp_logo

スマートフォン向けゲームアプリ「COJポケット」の配信日、事前情報を記載します。

sponsored link

大人気アーケードゲームのアプリ版

一層遊びやすくなって登場!

アーケードで人気を博したデジタルトレーディングカードゲーム「コードオブジョーカー」が、スマートフォンアプリとなって更に手軽に遊べるようになりました。この「COJポケット」のゲーム内容の紹介をしていきます。

破竹の勢いで事前登録者数増加中!

事前登録報酬を設けていたものの、予想をはるかに上回る勢いで登録者が増えた模様で、緊急に次ぐ緊急の特典追加がドシドシきてます。この波に乗るしかない!

sponsored link

リリース開始!

1月5日よりリリーススタートされました!

1月5日よりリリース開始されました!!

引き続き、最新情報は攻略Wikiトップからご覧下さい。

▼COJポケット攻略Wikiはこちら
sponsored link

ゲーム内容は?

デジタルカードゲームがスマートフォンに進出!

capd20161026

ゲームセンターで大人気、コードオブジョーカーが待望のスマートフォンアプリ版に!アーケード版で人気だったカードたちも多数収録されています!

対戦相手のライフを0にすれば勝利!

capd20161026_2

自分のカードの組み合わせ(デッキ)を持ち寄って相手と対決。場のキャラクター(ユニット)たちを使いこなし、相手のライフを0にすれば勝利

対戦相手のユニットから攻撃を仕掛けられても、こちらもユニットで「ブロック」が可能!相手ターンに発動する・させられるカードもあり、攻めるか守るかの判断と駆け引きは他のカードゲームに引けを取りません

デジタルのカードゲームならではのシステムも!

ユニットがバトルに勝つたびに強くなるシステム(クロックアップ)など、紙のカードゲームではできないシステムも存在します。トレーディングカードゲーム経験者でもその一風変わった機能が楽しめることでしょう!

「ジョーカー」で一発逆転!

capd20161026_1

あなたの分身ともいえる「エージェント」。エージェントごとに用意された必殺技「ジョーカー」は、どれも強力な効果を発揮します。たとえば相手の全ユニットにダメージを与える、カードを大量に引く…などなど。

ここぞという場面で活用して、勝利を手にしましょう!

お披露目会も続々開催!

セガフェスのCOJポケットステージ、Mirrativ主催の試遊イベントと、実際にゲーム画面を見たり遊んだりできる機会がどんどん出ています。全くCOJをプレイしたことのない方からアーケード版のプレイヤーまで、みなさん楽しめたようですね。

特にCOJの楽しさを損なわれずにしっかりと移植されていることに、アーケード版のプレイヤー達も思わずニッコリのご様子。

この2つのイベントで判明した情報に関しては、別ページでまとめてあります。既にアーケード版を遊んだことがある方は特に、どのような変更点があるか比較してみてもおもしろいのではないでしょうか。

公式情報

 タイトル COJポケット
ジャンル 思考型デジタルトレーディングカードゲーム
配信予定 iOS / Android
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)

コメント

タイトルとURLをコピーしました