【ミリシタ】ガシャ(ガチャ)について【シアターデイズ】

お気に入り?それとも性能?
▶最新リセマラランキングはこちら!

この記事では、アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ)のガシャについて紹介しています。

sponsored link

プラチナガシャ

ミリオンジュエルを使用する

ミリオンジュエルを250個使用することでプラチナガシャを引くことができます。10連(ジュエル2500個)ならば、うち1枚はSR以上確定となります。できれば10連ずつ引きたいですね。

ミリオンジュエルは課金をしたりゲーム中のミッションをクリアすることで入手でき、期間限定のガシャもミリオンジュエルで引くことになるため、一番お世話になるガシャです。

ミリオンジュエルの入手方法についてはこちら

プラチナガシャの提供割合

レアリティ 提供割合
通常 SR確定
SSR 3% 3%
SR 12% 97%
R 85%

※10連ガチャを引いた場合は、そのうち1枚がSR確定の提供割合で抽選されます。

有償ジュエル限定1日1回割引

有償ジュエル(課金)ならば、1日1回だけジュエル60個で引くことができます。10連のようなSR確定などはないものの、なんと4分の1程度のジュエルで1回引くことができるので、かなりお得です。

無課金であれば縁のない話ですが、1日1回分のジュエルだけ課金している人もいるほどお得なこの1日1回ガチャ。ちょっと余裕がある時は…試してみてはいかがでしょうか?

sponsored link

メダルガシャ

R以上確定の単発ガチャ

プラチナガシャ以外にガシャを引く方法が、メダルガシャです。ガシャメダル1枚でメダルガシャを1回引くことができます。

また、メダルガシャからはアイドルのカードだけでなく、衣装が登場することがあります。

メダルptを集めてメダルに変換

アイドルとのふれあいやライブの報酬としてもらえるメダルptを100まで貯めると、メダル1枚と交換されます。

なお、提供率は公開されていません。しかしSSRが出てくることもあるとのことで、意外と侮れない…?もちろん、アイドルのカードが不足しがちな序盤では貴重なアイドルの入手手段です!

ガシャメダルの入手方法についてはこちら
sponsored link

関連ページ一覧

各種攻略

主要攻略
最強編成ランキング 総合アピール値ランキング
楽曲一覧と解放条件 序盤の進め方
初心者向け
リズムゲームのルール ライブ設定について
ハイスコアを狙うコツ アプリからの通知をオフにする方法
アイテムの入手方法
ミリオンジュエル ガシャメダル

カード・アイドル一覧

レア度別
SSR SR R
属性別
フェアリー
プリンセス
エンジェル
全アイドル一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました