【ミリシタ】親愛度について【シアターデイズ】

お気に入り?それとも性能?
▶最新リセマラランキングはこちら!

この記事では、アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ)でのアイドルのパラメータのひとつ「親愛度」について記述してあります。

sponsored link

親愛度の上げ方

ユニットに編成してライブする

ユニットに編成してライブを行うと、ライブに参加したユニットのアイドルの親愛度が上昇します。これが一番確実な親愛度の上げ方です。

この際、センターに設定したアイドルは他のアイドルより親愛度が上昇しやすいです。ソロプレイでは、センターのアイドルのみ報酬が反映されます。

劇場内でアイドルとふれあう

アイドルとは、劇場内にてふれあうことができます。アイドルとふれあうことで、親愛度の上昇に加えて各種アイテムを入手できます。

ただ、劇場内でいつでもふれあえるわけではありません。ログイン後やライブ後には劇場内をしっかりと巡回することが必要ですね。

一緒にお仕事する

お仕事をすると、パートナーとなったアイドルの親愛度が上昇します。

ただしパートナーとなるアイドルは属性の中からランダム(”みんなのお仕事”は全アイドルからランダム)で選ばれます。たまたま親愛度をあげたいアイドルと組めたらラッキーくらいに考えておきましょう。

sponsored link

親愛度を上げるメリット

アイドルとのコミュが発生する

親愛度が一定以上になると、アイドルとのメモリアルコミュが発生します。各メモリアルコミュをはじめて読んだ時に、報酬がもらえます。

担当の称号をゲット!

また、親愛度を1000まで上げることで、アイドルの専用称号である『(アイドル名)担当』を入手することができます。自分の担当アイドルの親愛度を目一杯上げることで、周りのプロデューサーにアピールしましょう!

sponsored link

関連ページ一覧

各種攻略

主要攻略
最強編成ランキング 総合アピール値ランキング
楽曲一覧と解放条件 序盤の進め方
初心者向け
リズムゲームのルール ライブ設定について
ハイスコアを狙うコツ アプリからの通知をオフにする方法
アイテムの入手方法
ミリオンジュエル ガシャメダル

カード・アイドル一覧

レア度別
SSR SR R
属性別
フェアリー
プリンセス
エンジェル
全アイドル一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました