【パワサカ】サクセスチャレンジMFIパワーアップ!の攻略【実況パワフルサッカー】

この記事では、パワサカのイベント「サクセスチャレンジMFIパワーアップ!」について紹介します。

MFI攻略

パワーアップ!MFI攻略

イベント

パワフルサッカー杯
パワサカスロット

新キャラ

夏海ノア
澤穂希

MFIイベキャラ

ミランダ
ヒルベルト
[ハロウィン]アリシア
開催中のガチャおすすめランキングはこちら!
sponsored link

イベント概要

 開催期間

開催期間 2019年6/4(火)メンテ後~6/9(日)23:59
報酬受取期間 2019/6/10(月)メンテ後~6/18(火)13:59

サクセスチャレンジとは?

1回のサクセスで稼いだ「チャレP」を競うイベントです。通常とは違う専用シナリオ(チャレP計測用)が用意されており、そこで稼いだ最高スコアが個人成績となります。

※通常のサクセスではカウントされません。

MFIのサクセス攻略
sponsored link

 グループに分かれて勝負!

 10人1グループでハイスコアを競う

10人が1グループになって対戦し、順位を競います。グループはエントリーの時期に応じて振り分けられます。

グループマッチングには「ガチマッチング」「疑似マッチング」の2種類があり、エントリー人数、プレイヤーのエントリー時期に応じて適切な方法でグループマッチングが行われます。

グループ内でもランキングが発生!

所属したグループ内でもスコアを用いて順位付けが行われ、上位に入れば天才の入部届SRガチャ券を貰うことが可能です。

また、グループ内でのランクアップ・ランクダウンに際してもアイテムが貰えることがあります。

sponsored link

実際に挑戦!

使用デッキ

ポジション OMF
持ち込みアイテム まねき猫・パワドリンク200

その他のおすすめ編成優先キャラ

[日本代表]久保嘉晴
[日本代表] 三瀬雷斗
[18-19]メッシ
[袴]アレン
[なでしこ]美島奈々
荒木竜一
アザール

ポジションはOMF

OMFを選択することで、テクニックの上限値が105まであがり、ボランティア終了時にはラストパスのコツまでもらえるという至れりつくせりです。

ミランダはほぼ必須

ミランダはテクニック練習得意ではありませんが、専用のボランティアで更に金特をもう1つ入手できるため、非常に強力!所持していなければ必ず借りてでも編成するようにしましょう。

鍵は得意練習出現頻度

テクニック練習得意キャラで固めつつ、得意練習出現頻度アップ持ちのキャラを多く編成しています。これにより、スペシャルタッグが発動しやすくなるため、大きく経験点を稼ぎやすいです。

バッジで筋力か精神経験点を補おう

技術と敏捷経験点は大きく稼ぐことができますが、その他は不足しがちです。なるべく選択肢は筋力か精神が上がるものを選んだり、

立ち回り

序盤は評価を上げよう

中盤以降に大きいスペシャルタッグを発生させて爆発的に経験点を稼ぐため、序盤はイベキャラたちの評価を上げることを意識していきましょう。

ミニゲームありのボランティアはなるべくクリアする!

ミニゲームありのボランティアをクリアすると、チャレPがもらえつつボランティアに参加したキャラクターの得意練習出現頻度を上げることができるため、大きいスペシャルタッグを発生させやすいです。

小粒なスペシャルタッグは無視して、ひたすらボランティアを行うぐらいの勢いで行くと良いでしょう。

大きいスペシャルタッグを踏むためにパワドリンクを残そう

せっかく大きなスペシャルタッグを引けても、体力が足りずに練習が失敗してしまっては水の泡。

パワドリンクはスペシャルタッグを踏むために残しておきましょう。

最終的には運

パワサカのサクセスには運要素が大きく絡んでくるため、最終的には運に左右されてしまうことも忘れないようにしましょう。うまく行かなくても、めげずに再チャレンジ!

挑戦結果

選手能力

サクチャレ結果

全体の順位としては約2200位程度でした。精神点不足が補えるイベキャラが入れば、もう少し結果は伸びたと思われます。思い切ってオフェンス固めもありだったかも!?

チャレPの稼ぎ方:サクセス編

チャレPの入手方法

練習 入手した経験点
コツ入手 軽減した経験点を獲得
基礎コツ入手 コツレベル1毎に50pt
イベ経験点入手 入手した経験点
スタイル入手 250pt
EASYミニゲーム成功時 200pt
EASYミニゲーム大成功時 400pt
NORMALミニゲーム成功時 300pt
NORMALミニゲーム大成功時 600pt
HARDミニゲーム成功時 600pt
HARDミニゲーム大成功時 1200pr
VERYHARDミニゲーム成功時 1000pt
VERYHARDミニゲーム大成功時 2000pt

ミニゲームが鍵

MFIサクチャレでは、ミニゲームをクリアしたときにもチャレPがもらえるようになっています。

前回のアップデートでクリアしたミニゲームはスキップできるようになったため、一度大成功でクリアしておくとかなり楽をすることができます。

チャレPの稼ぎ方:サクセス内の試合編

ゴールの質でスコアが決まる!

試合ではゴールの質で獲得できるチャレPが決まるため、上手く行けば大量にチャレPを稼げます。

ガンガンゴール・セーブを決めて、チャレPを稼いでいきましょう!

ゴール・セーブで獲得できるスコア

先制弾 500pt
同点弾
逆転弾
必殺シュート 800pt
ナイスキャッチ 500pt
フェイント時 100pt
シュート以外の得点 100pt

ゴールの芸術性で獲得できるスコア

オーバーヘッド 500pt
ダイビングヘッド
直接FK
ボレー
ダイレクト
必殺シュート一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました