【パワサカ】開催中のガチャのおすすめまとめ【実況パワフルサッカー】

MFIが5/28(火)大幅強化!新規イベキャラも登場!

▶最強ランキング更新!練習ごとにご紹介!

▶今のおすすめは?開催中ガチャ一覧

▶開催中・準備期間中のイベントまとめ

▶目指せSSイレブン!SS評価選手の育成方法まとめ

この記事では、パワサカ(実況パワフルサッカー)のおすすめガチャをまとめています。

sponsored link

ガチャのおすすめ度一覧

ガチャ おすすめ度 詳細
輝け!女子サッカー応援

SS
ミランダ&ヒルベルト
新登場ピックアップ
S
[なでしこ]美島奈々新登場!
日本代表ピックアップ
S
  • 新登場の[なでしこ]美島を含めたなでしこバージョンの5キャラがピックアップ
  • 狙いのキャラを引くのは難しい
[バレンタイン]倉月みすず&
天空中央高校ピックアップ

S
  • 天空中央キャラ&選手兼彼女の[バレンタイン]倉月がピックアップ
  • 主にサイドポジション育成向け
大地ふるさと高校サクセス応援

A
  • 上方修正された大地ふるさと高校での使用に向いているキャラがピックアップ
  • DF~GK育成向け
大地4キャラオンリー

C
  • 大地ふるさと高校の4キャラのみが排出
  • それなりに強力なキャラは多いが引くのはもったいない
MFI5キャラオンリー

C
  • MFIの5キャラのみが排出
  • 特別な理由がなければおすすめできない
リセマラランキングはこちら!
sponsored link

開催中のガチャ一覧(ランク順)

輝け!女子サッカー応援ガチャ

 

終了日時 6月28日(金)まで
ガチャおすすめ度 ★★★★★
おすすめ度特大! 夏海ノア 冬河ツカサ
おすすめ度 澤穂希 [プリンセス]花散院エル

こんな方にオススメ!

 

新登場の夏海ノアと注目の澤穂希選手を加えた、強力な限定ガチャ排出の女性イベキャラが揃うガチャです。

特に夏海は今後必須級になってくるほどの性能をしており、パワスターを注いで引きに言っても後悔しないでしょう。

ミランダ&ヒルベルト新登場!ピックアップガチャ

終了日時 6月24日(月)まで
ガチャおすすめ度 ★★★★・
おすすめ度特大! ヒルベルト [ハロウィン]アリシア
おすすめ度 ミランダ

こんな方にオススメ!

MFIサクセスがパワーアップしたのに合わせて、ヒルベルト・ファン・デイクとミランダ・マデラが新たにイベキャラとなって登場!元々MFIのマネージャーであるアリシアハロウィンバージョンもついでにピックアップされています。

ヒルベルトは元々クライフのみが持っていた金特フライングダッチマンを持っており、テクニック・フィジカルの2種練習持ちというなかなかに強力なスペックをもっており、ミランダはシナリオ特効で、専用のボランティアで金特のマエストロを習得できます。

強化されたMFIを楽しみたい人は引いても損をしないガチャと言えるでしょう。

[バレンタイン]倉月みすず&天空中央高校ピックアップガチャ

終了日時 6月28日(金)まで
ガチャおすすめ度 ★★★★・
おすすめ度特大! [バレンタイン]倉月みすず 鳩ヶ谷達文
おすすめ度 高見飛鳥 南原風音

こんな方にオススメ!

天空中央高校のキャラたちと、[バレンタイン]倉月がセットになったキャラです。

天空中央高校のキャラたちは恒常のガチャからも排出されますが、[バレンタイン]倉月は限定キャラのため、ピックアップされていないガチャからは登場しません。

[バレンタイン]倉月はパス系の金特を習得できる選手兼彼女キャラなので、欲しい方は引いてみるのも悪くないでしょう。

[なでしこ]美島奈々新登場!日本代表ピックアップ

終了日時 6月28日(金)まで
ガチャおすすめ度 ★★★★・
おすすめ度特大! [なでしこ]美島奈々 [なでしこ]安宅ルナ
おすすめ度 [なでしこ]乾遼子 [なでしこ]ミーナ

こんな方にオススメ!

注目の新登場の[なでしこ]美島を加え、なでしこの5キャラがピックアップされているガチャです。

エリアの騎士コラボで登場した美島が、新金特魔法使いを引っさげ、より技術ポイントよりのボーナス配分になって再登場!

美島の他には、[なでしこ]安宅はGKを作るならほぼ確定と言っていいほどデッキに入ってくるキャラであり、強力なGKを作るのに大きく貢献してくれます。

ただ、ピックアップが5キャラもされていることもあり、それぞれ育成に向いているポジションが美島はDMF以外のMF、竹乃井はOMF以上の前衛、ミーナはDFとFW、安宅はGK、はDFとバラバラになっており、狙ったキャラを引くことが難しいので、引くには勇気のいるガチャと言えるでしょう。

大地ふるさと高校サクセス応援ガチャ

終了日時 6月24日(月)まで
ガチャおすすめ度 ★★★★・
おすすめ度特大! [浴衣]早手巧一 [浴衣]生駒千草
おすすめ度 鹿石真奈 郷田四郎也

こんな方にオススメ!

MFI強化と同タイミングでこっそり上方修正された大地ふるさと高校サクセスでの使用に適したキャラたちです。

[浴衣]早手[浴衣]生駒はサクセス特効も持っており、いうまでもなく強力です。

新登場した鹿石は、金特のミラクルセーブを持っている点は強力ですが、大地ふるさと高校で使用する場合は技術ポイントが欲しくなるため、同じ金特を持っていて得意練習がテクニックである草薙に軍配が上がってしまうでしょう。

大地ふるさと高校 4キャラオンリーガチャ

終了日時 6月24日(月)まで
ガチャおすすめ度 ★・・・・

こんな方にオススメ!

大地ふるさと高校の特効キャラのみが登場するガチャです。10連するごとに確定でピックアップキャラのSR引換券がついてくるようになっています。

鳶田種巻は、大地ふるさと高校で強い選手を育成するときには必須級になってくるほど重要なキャラですが、定期的にイベント等で入手できるSRイベキャラ引換券で交換できることも多いため、急いで大地ふるさと高校を遊びたいという人以外はあまりおすすめできません。

生駒早手は、同時開催されているガチャに上位互換と言って差し支えない別バージョンが登場しているので、この2人が欲しい場合はそちらで狙ったほうがよいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました