【パワサカ】必殺シュート一覧【実況パワフルサッカー】

パワサカ

パワフルサッカーで登場する必殺(オリジナル)シュートを、習得できるキャラと共に一覧にして紹介しています。

sponsored link

必殺シュートの一覧

シュート名 効果 獲得可能キャラ
無回転シュート ゴールの直前でブレて軌道が変化する 北野広海
パワサカ_北野
佐伯準
ドライブシュート 急速に落ちるシュートが打てる アレン
[袴]アレン
桜羽竜騎
ライジングボルト ゴール目前で急上昇するシュートが打てる 猪狩守
幻の左 好調な時、触れた相手を弾き飛ばす強烈なシュートが打てる 田仲俊彦
[日本代表]田仲
火の玉シュート キャッチしにくい燃えるシュートが打てる 喝闘寺巌
ソウルフルシュート ソウルフルな無回転シュートが打てる [アフロ]北野
驚異の切れ味 ゴール前で切れ味鋭く変化するシュートが打てる 明星雪華
羅威神愚蹴斗 ゴール目前で急上昇するシュートが打てる 土岐津レオン
sponsored link

必殺シュートとは

得点を決める強力な武器!

シュート途中で大きなカーブを描いたり、強烈にボールが重たくなったりなどの効果を持ちます。

海皇山高校の桜羽が放つ「ドライブシュート」のように、GKが取りにくい非常に強力なシュートです。

必殺シュートの習得方法

イベントで習得

他の金特殊能力と同じく、専用のイベントが発生。最終回で成功判定が取れれば獲得できます。

アレンのイベントのみ少し特殊な獲得方法となります。

査定は?

全ての必殺シュートが最大147と、高い査定を持っています。

フィールドプレイヤーであればどのポジションでも獲得できますが、査定の最大値を発揮できるのはFWやOMFといった攻撃的なポジションのみです。

必殺シュートの注意点

下位互換のコツがない

必殺シュートはマエストロ野生の嗅覚と同じ「超特殊能力(金特)」扱いです。

しかし、入手に必要な経験点削減のために活用できた下位互換のコツが存在しません

複数のシュートを同時に取れない

育成選手1人につき、獲得できる必殺シュートは1種類のみ。複数のシュートを1人の選手に付けて二刀流!といった荒業はできません。

スマッシュヘッドボンバーヘッドといったヘディング金特とは両立可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました