【ドルフロ】キューブ作戦「E-4 次面崩解」攻略とおすすめ周回方法【ドールズフロントライン】

▶みんながちっちゃくなっちゃった!?新スキン登場!

▶最新版Tier表はこちら!

▶台湾版Tier表もチェック!

▶ドルフロの最強キャラランキング!

この記事ではドールズフロントライン(ドルフロ/少女前線)のイベントステージ「E-4 次面崩解の攻略とおすすめ周回方法」について記載しています。攻略の際にご覧ください。

※この記事では、台湾版の画像・情報を元に記載しています。日本版とは変更点があるかもしれませんが予めご了承お願いします。

※今後イベント情報が確定次第、随時更新予定です。

キューブ作戦まとめ

キューブ作戦攻略まとめ
E-1 E-2 E-3 E-4
sponsored link

「E-4」ステージ概要とクリア報酬

E-4「次面崩解」ステージ概要

キューブ作戦の最後のステージとなる「E-4」はイベントの最後に相応しい難易度となっており、画面内に収まりきらないほどの広大なマップで、ボスを捜索し、倒す必要があります。

ボスがこれまで以上に強くなっており、十分な対策をとっても敗北してしまう可能性が非常に高いので注意しましょう。

完全クリアに必要な周回数は15回

イベント最後のステージともあり、完全クリアにかかるステージ周回数は15回と多くなっています。

登場するボスの強さもこれまで以上で、ステージ周回は難しくなっていますが、クリア報酬で入手できる人形が強いので、頑張って周回しましょう。

クリア報酬

クリア報酬 OTs-14

必要クリア回数:15回

E-4の完全クリア報酬はARの「OTs-14」です。

イベント最後のステージで貰える人形ということもあり、ステータスも高水準で扱いやすいキャラクターとなっています。

入手方法は本イベントのみとなっているので、忘れずに入手しておきましょう。

キューブ作戦攻略!OTs-14やPSG-1が登場!
sponsored link

E-4「次面崩解」攻略方法

4つの部隊を使いこなしてボスを捜索せよ

今回のステージの条件は「8ターン以内にボスの撃破」となっており、過去ステージの中でも最大規模の大きさとなっているため、ボス捜索に時間がかかってしまうので、注意しましょう。

部隊を多く出撃させ、行動ポイントを確保して進む事でボスをすばやく発見することが出来ます。

攻略のポイント

本ステージに登場する装甲敵の中でも、ボスと共に登場するマンティコアは非常に危険なので注意しましょう。

これまでに登場した装甲敵の誰よりも硬い装甲と高い火力を持っているので、マンティコアと戦闘にはRFかMGの編成が必須です。

危険度MAX!!凶悪な新ボス「ウロボロス」

E-4「次面崩解」では、ドルフロ初登場の新たなボス「ウロボロス」が登場します。

これまでのボスを遥かに超える凶暴性を持っており、画面外からのロケット攻撃が非常に危険です。

最高レベルまで育成したキャラでさえ一撃で倒れるほどの火力を持っているので注意して挑みましょう。

sponsored link

限定ドロップ人形一覧とおすすめ周回方法

限定ドロップ人形一覧

PSG-1
Z-62
ARX-160

本ステージでは「6P62」を除く、イベント限定人形が3体ドロップします。

完全クリアに必要なクリア回数も多く、イベント限定人形が一番手に入れやすいステージです。

「6P62」狙いの方は、E-2などの他ステージを周回しましょう。

ここでしか入手できないPSG-1を狙え!!

E-4の限定ドロップの中にはイベントステージの中でもこのステージのみでドロップする「PSG–1」が含まれています。

RFの中でも強力な人形でありますが、イベントが終了すると入手することができなくなってしまうので、周回してゲットしておきましょう。

「E-4」おすすめ周回方法

  1. ステージ上の拠点からメインとなる部隊を出撃させ下に1マス移動、飛行場から防衛用部隊を出撃
  2. メイン部隊を右・下・右の3マス移動
  3. メイン部隊を右・上・右の3マス移動
  4. メイン部隊を下に移動
    (移動中または、移動後にボスを発見できない場合はリトライ推奨)

E-4では勝利条件となるボスがマップ右側に配置されていることが多く、周回を行う場合は右側を目指し移動しましょう。

周回速度を重視する場合手順4の途中や終了した時点で周囲にボスがいなければリトライすることで周回速度を上昇させることが出来ます。

キューブ作戦攻略!OTs-14やPSG-1が登場!

その他の関連記事一覧

人気記事

製造レシピまとめ 最新版Tier表
全キャラ一覧 最強ランキング

初心者おすすめ記事

初心者攻略まとめ
リセマラについて部隊編成のコツ
バトルのオススメ部隊編成効率的な序盤攻略
育成おすすめ戦術人形一覧
ゲームシステム
ゲーム概要とシステム武器ごとの特性の違い
戦術人形の製造戦闘システムと攻略のコツ
宿舎についてフレンドシステムについて
夜戦システムについて

お役立ち情報

お役立ち一覧
修復の効率的な方法人形強化と効率のいい強化方法
資源節約のコツ模擬作戦について
日本版と台湾版の違いおすすめ製造レシピまとめ
効率的なレベル上げ方法システムの解放条件
豆知識・Q&A陣形一覧
アップデート情報
アイテムの入手方法
効率的な資材集めダイヤの入手方法と使い方
代用コアの使い道と入手方法
ドルフロ攻略Wikiトップへ

コメント

  1. おすすめ周回方法真下と左パターンの場合が多いとき資源も時間も溶けるから怖 中央取って中央から複数部隊で捜索した方が楽だと思うけどねぇ

タイトルとURLをコピーしました