【ドルフロ】修復のやり方とおすすめ方法【ドールズフロントライン】

▶みんながちっちゃくなっちゃった!?新スキン登場!

▶最新版Tier表はこちら!

▶台湾版Tier表もチェック!

▶ドルフロの最強キャラランキング!

この記事では、ドルフロの「修復のやり方とおすすめ方法」について記載しています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

効率的な修復のやり方

人形を大破させない

大破するのとしないのとでは大違い!

人形のレベルや体力にもよりますが、大破したら6時間もかかってしまう修復が、大破直前の場合だと20分で済んでしまいます(※おおよその目安です)。

体力が無くなりそうになったら、大破する前に撤退したり、前衛にいる場合は後衛に下げたりして、大破を避けましょう

2つの部隊を交互に出撃

まず、出撃させる部隊を2つ編成しましょう。その内の片方を出撃させ、ダメージを負った人形が出たら部隊を入れ替えます

修復している間にもう一方の部隊を出撃させれば、快速修復契約の消費や修復完了までの待ち時間を少なくできます。

修復中のみ入れ替える方法も

修復中の人形のみを入れ替えれば、同じ部隊を連続で出撃させることが可能です。

ダメージが少ないと修復時間も短く済むので、こまめに回復を行うことで修復待ちを減らすこともできます。

早く使用したいキャラには「快速修復」を!

もし育てたい人形がダメージを負ってしまった場合は、修復時間に応じて「快速修復契約」を使用しましょう。

快速修復を行うと、待ち時間なしで修復を完了することができます。

毎日入手できる上に多く取得する事ができるので、あまり気にせず使用しても問題ないでしょう。

修復枠は拡張すべきなのか?

修復待ちの人形が多かったとしても、快速修復があればさほど問題はないので、わざわざ拡張する必要はありません

快速修復を使いすぎてしまい、拡張枠が少なくてイライラする!という方は、拡張して修復枠を増やしましょう。

sponsored link

修復のやり方

1.メインメニューから「修復」をタップ

メインメニューから、「修復」というところをタップしてください。

2.修復枠の中から「+」をタップ

修復枠から「」の書かれているところをタップしましょう。

3.修復したいキャラクターを選択し、確認

修復を行いたいキャラを選択し、その後「確認」をタップします。

ここで複数のキャラを選択する事もできます。

4.右下の確認をタップ

表示される条件で良い場合は「確認」をタップし、あとは修復するまでの時間を待つだけです。

ここで快速修復を行いたい場合は、「快速修復を使用」の横にあるボックスをタップしましょう。

sponsored link

その他の関連記事一覧

人気記事

製造レシピまとめ 最新版Tier表
全キャラ一覧 最強ランキング

初心者おすすめ記事

初心者攻略まとめ
リセマラについて部隊編成のコツ
バトルのオススメ部隊編成効率的な序盤攻略
育成おすすめ戦術人形一覧
ゲームシステム
ゲーム概要とシステム武器ごとの特性の違い
戦術人形の製造戦闘システムと攻略のコツ
宿舎についてフレンドシステムについて
夜戦システムについて

お役立ち情報

お役立ち一覧
修復の効率的な方法人形強化と効率のいい強化方法
資源節約のコツ模擬作戦について
日本版と台湾版の違いおすすめ製造レシピまとめ
効率的なレベル上げ方法システムの解放条件
豆知識・Q&A陣形一覧
アップデート情報
アイテムの入手方法
効率的な資材集めダイヤの入手方法と使い方
代用コアの使い道と入手方法
ドルフロ攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました