【ドルフロ】ダイヤの効率的な入手方法と使い道【ドールズフロントライン】

▶みんながちっちゃくなっちゃった!?新スキン登場!

▶最新版Tier表はこちら!

▶台湾版Tier表もチェック!

▶ドルフロの最強キャラランキング!

この記事ではドルフロの「ダイヤの効率的な入手方法と使い道」について記載しています。攻略の際に御覧ください。

sponsored link

ダイヤとは?

ドルフロにおける課金用アイテム

主に課金することにより手に入れることができるアイテムです。

ゲーム内でダイヤを配付されることもありますが、資源と人形製造契約があれば新しい人形を製造することができるゲームなので、課金の重要度は低くなっています。

ダイヤの使い道

ダイヤの主な使い道は以下のとおりです。

  • 部隊編成数の増加
  • 同時製造できる枠の増設
  • 同時修復できる枠の増設
  • 宿舎の部屋数を増やす

他にも資源の購入や、時間短縮アイテムの購入などに使います。

sponsored link

ダイヤの入手方法

ログインボーナスでゲット!

無課金でダイヤを手に入れる方法の中で一番効率の良いのがログインボーナスです。

ログインボーナスは1ヶ月ごとに内容が変更されます。

トータルログイン数が多いほど貰えるダイヤの量も増えるので、忘れずにログインしましょう。

任務の達成報酬で獲得

任務を達成することで僅かながらダイヤを入手することが可能です。

任務の達成条件が難しいものほど貰えるダイヤが増加するようになってます。

貰える数は少ないですが、ダイヤの貴重な入手経路となっているので、任務は小まめに達成しておきましょう

課金でダイヤを購入

課金をすることによりでダイヤを購入することが出来ます。

ダイヤの個数により金額が増加する他、アイテム付きの販売もあるので内容をよく確認して購入しましょう。

金額が増加するごとにオマケでつくダイヤの数も増加するので、小まめに購入するよりまとめて購入するとお得となります。

sponsored link

ダイヤのオススメの使い方

部隊編成数を開放

初期の部隊編成数は4つと一見多く思えますが、自律戦闘等では部隊を使用するので有利に進めるためには部隊数が重要となります。

通常のバトルでも戦闘時に負傷したり、挑戦前から2つ以上の部隊が必要になることもあるので部隊の数を多くしておくことをオススメします。

製造枠を増加

戦術人形の製造は初期段階で2つのみとなっており、製造は時間がかかることが多いので同時製造できる数を増やすことも重要です。

高レアリティの人形を製造する際には同時に多くの製造を行えたほうが効率的に進めることが出来ます。

誓約の証の購入

人形との好感度がMAXになる誓約を行うことが出来ます。

誓約とはいわゆる結婚のようなもので、誓約を行うことで人形のステータスを大幅に強化することが可能です。

誓約を行う際には「誓約の証」が必要となり、証の入手方法ダイヤでの購入のみとなっているので非常に貴重なアイテムとなっています。

その他の関連記事一覧

人気記事

製造レシピまとめ 最新版Tier表
全キャラ一覧 最強ランキング

初心者おすすめ記事

初心者攻略まとめ
リセマラについて部隊編成のコツ
バトルのオススメ部隊編成効率的な序盤攻略
育成おすすめ戦術人形一覧
ゲームシステム
ゲーム概要とシステム武器ごとの特性の違い
戦術人形の製造戦闘システムと攻略のコツ
宿舎についてフレンドシステムについて
夜戦システムについて

お役立ち情報

お役立ち一覧
修復の効率的な方法人形強化と効率のいい強化方法
資源節約のコツ模擬作戦について
日本版と台湾版の違いおすすめ製造レシピまとめ
効率的なレベル上げ方法システムの解放条件
豆知識・Q&A陣形一覧
アップデート情報
アイテムの入手方法
効率的な資材集めダイヤの入手方法と使い方
代用コアの使い道と入手方法
ドルフロ攻略Wikiトップへ

コメント

  1. 製造枠に課金はねーよ

    • んですよな( ˘ω˘)スヤァ…

タイトルとURLをコピーしました