【ドルフロ】戦術人形の製造について【ドールズフロントライン】

▶みんながちっちゃくなっちゃった!?新スキン登場!

▶最新版Tier表はこちら!

▶台湾版Tier表もチェック!

▶ドルフロの最強キャラランキング!

この記事ではドールズフロントラインの「戦術人形の製造」について記載しています。攻略の際にお役立てください。

sponsored link

戦術人形の製造とは?

資材を投入して新たな人形を製造

人形製造では、資源である人力・弾薬・配給・パーツを消費して新たな戦術人形を手に入れることができます。

「大型製造」は未実装?

SGを唯一製造出来る「大型製造」ですが、現在は項目があるものの選択すると「未実装です」のメッセージが出現し、実質SGの製造が出来ない状態です。

また、図鑑ページにもSGのところには何も表示されず、今後実装されるかどうかは現時点で未定となっています。

ただ、MGの陣形効果に「ショットガンに有効」の文言があることから、最終的には実装される可能性大です。

製造には「人形製造契約」が必要

戦術人形の製造には資源の他に、「人形製造契約」と呼ばれるアイテムも必要となります。

人形製造契約は1体を製造するごとに一つ消費され、持っていない場合は新たに製造することは出来ません。使いすぎには注意しましょう。

人形製造契約の入手法は?

人形製造契約は主に、デイリー任務メイン任務を達成すると入手することが出来ます。

大成功を収めると製造契約を入手できる後方支援も存在。また、ダイヤを消費することにより、ショップで購入も可能です。

sponsored link

オススメ製造レシピ

製造レシピとは?

人形製造では消費する資源の量を選択し、各資源の量によって製造される人形が変化するようになっています。

高レアリティの人形を制作する際や、狙った銃種の人形が欲しい場合などは製造レシピを合わせることにより、製造出来る確率が上昇するので、レシピには注意して製造を行いましょう。

おすすめ製造レシピ一覧と製造時間まとめ

他プレイヤーの製造レシピを確認

製造画面内では、製造ログをタップすることで、他プレイヤーが製造する際に使ったレシピを確認することが出来ます。

製造したい人形を他のプレイヤーが製造していた場合は参考にして製造しましょう

※現在SGの実装が確認されていないため、SGの製造レシピは掲載していません。予めご了承下さい。

HG(ハンドガン)製造レシピ

人力 弾薬 補給 パーツ
130 130 130 130

主にハンドガンを製造することが出来るレシピです。

このレシピでも最高ランクの星5HGを製造することが出来ます

SMG(サブマシンガン)製造レシピ

人力 弾薬 補給 パーツ
430 430 430 430

部隊編成で主に前線に出ることが多いSMG(サブマシンガン)の汎用レシピです。

このレシピではSMGの他ARも製造できるため、序盤はこのレシピで繰り返し製造することをオススメします。

RF(ライフル)製造レシピ

人力 弾薬 補給 パーツ
430 430 430 230

汎用的なライフルの製造レシピになります。

高火力で敵の後衛を攻撃できるため、序盤ではかなり頼りになる銃種の一つです。

また、このレシピではARとSMGも製造することが出来ます

AR(アサルトライフル)製造レシピ

人力 弾薬 補給 パーツ
400 400 400 200

アサルトライフルの汎用的なレシピです。

他の銃種も多く出るのでARのみを狙って製造することは出来ませんが、高確率でARが製造出来ます

ARは火力や体力のステータスバランスが良く、序盤から終盤まで活躍することが可能です。

MG(マシンガン)製造レシピ

人力 弾薬 補給 パーツ
600 600 600 300

資材を多く要求されるマシンガンの製造レシピです。

火力が他の銃種に比べ高く圧倒的な火力で制圧することが出来ますが、MGはバトル中にリロードすることがあり、時間が掛かってしまい扱いが難しいので上級者向きとなっています。

製造の際の注意点

製造レシピはあくまでも製造できる確率が上がるといった効果しかなく、製造にはが大きく絡みます

レシピを忠実に再現したとしても確実に狙った銃を製造することが出来るわけではない、という点には注意しましょう。

sponsored link

その他の関連記事一覧

人気記事

製造レシピまとめ 最新版Tier表
全キャラ一覧 最強ランキング

初心者おすすめ記事

初心者攻略まとめ
リセマラについて部隊編成のコツ
バトルのオススメ部隊編成効率的な序盤攻略
育成おすすめ戦術人形一覧
ゲームシステム
ゲーム概要とシステム武器ごとの特性の違い
戦術人形の製造戦闘システムと攻略のコツ
宿舎についてフレンドシステムについて
夜戦システムについて

お役立ち情報

お役立ち一覧
修復の効率的な方法人形強化と効率のいい強化方法
資源節約のコツ模擬作戦について
日本版と台湾版の違いおすすめ製造レシピまとめ
効率的なレベル上げ方法システムの解放条件
豆知識・Q&A陣形一覧
アップデート情報
アイテムの入手方法
効率的な資材集めダイヤの入手方法と使い方
代用コアの使い道と入手方法
ドルフロ攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました