【ドルフロ】システムの解放条件まとめ【ドールズフロントライン】

▶みんながちっちゃくなっちゃった!?新スキン登場!

▶最新版Tier表はこちら!

▶台湾版Tier表もチェック!

▶ドルフロの最強キャラランキング!

この記事ではドルフロの「システムの解放条件まとめ」について掲載しています。是非攻略にお役立てください。

sponsored link

特定の条件で機能を解放!

ゲームを進めてシステムを使いこなそう

ドルフロには、特定の条件を満たさなければ解放されないシステムが複数存在します。ショットガンを製造するための「大型製造」もそのうちの一つです。

ゲームを存分に楽しむためにも、システムの解放は不可欠。しっかりと条件を確認しておきましょう!

解放条件一覧

解放条件 解放システム
指揮官レベル12になる 模擬作戦

スキル訓練

指揮官レベル60になる メンタルアップグレード※未実装
戦役2-6一般をクリア 装備製造
戦役1-4夜戦をクリア 装備強化
戦役2-4夜戦をクリア 装備較正
合計30戦役をクリア 大型人形製造※未実装
合計60戦役をクリア 大型装備製造※未実装
sponsored link

各項目の概要

模擬作戦

人形の強化・育成に必要不可欠なものです。

ここでしか入手できないアイテムもあるので、ゲームを開始したらすぐ挑戦できるようにしましょう。

模擬作戦についての解説とまとめ

スキル強化

指揮官レベル12で開放される「開発」コマンドの一番上の項目です。

人形達が戦闘で使用するスキルの強化を行えます。

メンタルアップグレード

条件付きでキャラの強化を行える「改造」システムです。開発コマンドの一番下にあります。

1キャラにつき最大3段階まで改造でき、最大まで改造すると新しくセリフが追加されるSDが変わるといったオマケ要素が。

※2018年9月1日現在、メンタルアップグレードは実装されていないようです。今後実装され次第、一定レベルに達すると開放されるものと思われます。

装備製造

キャラに装備させることで、ものに応じて能力を上昇させるアイテムを作成できるようになります。

より強い敵と戦う上で、人形強化と同様に重要なものです。

装備強化

製造した装備の強化を行えます。キャラ強化と同様、資源と装備を消費して、強化対象の装備を強くします。

装備較正

装備の能力上昇を行うシステムです。

強化とは違って、資源と「較正チケット」を消費し、装備の精度を調整・向上させます。

大型人形製造

ショットガンを製造できる「大型製造」が解放されます。ただし、リリース直後はショットガンも大型製造も未実装となっています。

使用できる資源が一桁増え、「代用コア」を消費。★2キャラとハンドガンを製造することができません

戦術人形の製造について

大型装備製造

「妖精」を製造することができるシステムです。

妖精は戦闘時や夜戦時などの特定の条件下で、味方の能力アップや経験値の増加などの効果を発揮します。

sponsored link

その他の関連記事一覧

人気記事

製造レシピまとめ 最新版Tier表
全キャラ一覧 最強ランキング

初心者おすすめ記事

初心者攻略まとめ
リセマラについて部隊編成のコツ
バトルのオススメ部隊編成効率的な序盤攻略
育成おすすめ戦術人形一覧
ゲームシステム
ゲーム概要とシステム武器ごとの特性の違い
戦術人形の製造戦闘システムと攻略のコツ
宿舎についてフレンドシステムについて
夜戦システムについて

お役立ち情報

お役立ち一覧
修復の効率的な方法人形強化と効率のいい強化方法
資源節約のコツ模擬作戦について
日本版と台湾版の違いおすすめ製造レシピまとめ
効率的なレベル上げ方法システムの解放条件
豆知識・Q&A陣形一覧
アップデート情報
アイテムの入手方法
効率的な資材集めダイヤの入手方法と使い方
代用コアの使い道と入手方法
ドルフロ攻略Wikiトップへ

コメント

  1. 2です。情報の追加あありがとうございます。気長に待ちます。

  2. あの、誤表記があります。
    メンタルアップグレードの解放条件がレベル60とありますが、私はレベル72になってるのに解放されません。
    何か見落としがありますか?

    • 未実装ですから。

  3. 大型建造の合計30戦役クリアをしても解放されませんでした 他に何か条件ありますか?

タイトルとURLをコピーしました