【ドルフロ】部隊編成についてと編成のコツ【ドールズフロントライン】

▶みんながちっちゃくなっちゃった!?新スキン登場!

▶最新版Tier表はこちら!

▶台湾版Tier表もチェック!

▶ドルフロの最強キャラランキング!

この記事ではドールズフロントラインの「部隊編成のコツ」について記載しています。攻略の際にお役立てください。

中国版の画像を使用しているので日本版とは異なる場合がございます、あらかじめご了承お願いします。

sponsored link

部隊編成について

最大5人の戦術人形を編成しよう

ゲーム内では自分の好きなキャラクターを編成し部隊を作り上げることが出来ます。

一つの部隊には最大5体の戦術人形を編成することが可能です。

バランスよく編成することで作戦成功率が増加するので適切な編成を行いましょう。

役割を分担して部隊を作ろう

部隊は最初から4つの部隊を作成することが出来ます。

部隊数はゲーム内通貨となる「ダイヤ」を消費することで増やすことができ、最大8枠まで拡張することが可能です。

遠征などを行う際の専用部隊が必要

ゲーム内で行うバトル以外にも、後方支援や、自律戦闘行う際に部隊が必要です。

そのため、作戦任務へ出撃させるメイン部隊の他に、遠征に出撃させるための部隊自律戦闘に出撃させるための部隊の作成が必要になります。

初心者必見!!バトルのオススメ編成
sponsored link

部隊編成のコツ

陣形を整えて戦力アップ

編成画面内の右下あたりにある「陣形設定」をタップすることで、バトル時の陣形を変更することが出来ます

陣形の位置により味方にステータス上昇のバフ効果を与えることができるので、能力をさらに引き出すことが可能です。

銃種によりバフ効果が変わる

陣形設定を行う際に重要な陣形バフ効果は、各人形により性能が異なります

また、一部例外はありますが銃種によりバフを与える事ができる銃種が変わるのでその点にも注意しましょう。

主に、SMGはARに対して、MGはSGに対して有効なバフとなっています。HGは全銃種に対して有効バフを持っているので編成にはHGに入れることをオススメします。

銃種ごとのバフ対象銃一覧

銃種 バフ対象の銃
RF HG(ハンドガン)
AR SMG(サブマシンガン)
SMG AR(アサルトライフル)
MG SG(未実装)
HG 全ての銃種に有効
武器ごとの特性の違い

戦術部隊データ分析で部隊のバランスを確認

現在の編成でステータスバランスを見るには、総戦力の数字だけではなく、編成画面の右端にある「全体作戦能力」をタップすることでグラフとして見ることが出来ます。

このグラフを確認し部隊の編成をすることで、より強い部隊の作成が簡単に行うことが可能です。

sponsored link

その他の関連記事一覧

人気記事

製造レシピまとめ 最新版Tier表
全キャラ一覧 最強ランキング

初心者おすすめ記事

初心者攻略まとめ
リセマラについて部隊編成のコツ
バトルのオススメ部隊編成効率的な序盤攻略
育成おすすめ戦術人形一覧
ゲームシステム
ゲーム概要とシステム武器ごとの特性の違い
戦術人形の製造戦闘システムと攻略のコツ
宿舎についてフレンドシステムについて
夜戦システムについて

お役立ち情報

お役立ち一覧
修復の効率的な方法人形強化と効率のいい強化方法
資源節約のコツ模擬作戦について
日本版と台湾版の違いおすすめ製造レシピまとめ
効率的なレベル上げ方法システムの解放条件
豆知識・Q&A陣形一覧
アップデート情報
アイテムの入手方法
効率的な資材集めダイヤの入手方法と使い方
代用コアの使い道と入手方法
ドルフロ攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました