【ドルフロ】人形強化と効率のいい強化方法【ドールズフロントライン】

▶みんながちっちゃくなっちゃった!?新スキン登場!

▶最新版Tier表はこちら!

▶台湾版Tier表もチェック!

▶ドルフロの最強キャラランキング!

この記事ではドルフロの「効率のよい人形強化」について記載しています。攻略の際にお役立てください。

sponsored link

人形強化とは?

人形のステータスを引き上げる「人形強化」

戦術人形のステータスはレベルアップした場合でも体力のみ増加し、火力などのステータスを上げるには「人形強化」が必要となります。

レベルが上がるごとにステータスの最大値もあがるので、人形強化でのステータス上昇が必要です。

素材にする銃種でステータスの上昇ポイントが変わる?

人形強化を行う際は、素材となる銃種により上がるステータスにも変化があります。

SMGを素材に強化する場合は回避を大幅に強化でき、HGが素材の場合全てのステータスを平等に強化することが可能です。

強化したいステータスで素材を変更すると効率的に強化できるでしょう。

人形強化の重要性

強化前 強化後

人形のステータスを上昇させることでARなら火力アップSMGなら耐久力の増加をすることができるので素材が余っている場合は強化を行いましょう。

このシステムによりドルフロではよりレアリティが高い人形が圧倒的に強いとったことにならずに、プレイヤーの好きな人形を編成して楽しむことが出来ます

sponsored link

効率のいい強化方法

自律戦闘で周回して素材となる人形を確保

作戦任務で3つの勲章を集めることでできるようになる「自律戦闘」にずっと出撃させておくだけでステージで獲得できる人形を入手することが出来ます。

主にHGを集めることができるので人形強化に使うことでステータスをまんべんなく強化をすることが可能です。

資材消費に気をつけよう

この方法のデメリットとしては時間がかかること、資材の消費が懸念されます。

自律戦闘を行うステージの難易度により消費する資材の数は上昇するので確認しながら自律戦闘へ出撃させましょう。

強化演習で増幅カプセルを集めよう

指揮官レベル12以上で開放される模擬作戦のうち、月曜・木曜・日曜日に挑戦できる「強化演習」ではクリアすることで、人形強化用カプセルを入手できます。

この増幅カプセルは全ステータスを1ずつ上昇させることができるので素材となる人形がいない場合や、必要になる素材が多くなってきたときに有効です。

カプセルの使用は計画的に!

強化演習に挑戦できるのは1週間に3日のみとなっており、挑戦するにもポイントが必要となるので大量のカプセルを集めるのは非常に困難です。

増幅カプセルを使った強化では全てのステータスが最大でなければ無条件で上昇するため、複数のステータスが最大まで強化されている場合の使用は避けておきましょう。

sponsored link

その他の関連記事一覧

人気記事

製造レシピまとめ 最新版Tier表
全キャラ一覧 最強ランキング

初心者おすすめ記事

初心者攻略まとめ
リセマラについて部隊編成のコツ
バトルのオススメ部隊編成効率的な序盤攻略
育成おすすめ戦術人形一覧
ゲームシステム
ゲーム概要とシステム武器ごとの特性の違い
戦術人形の製造戦闘システムと攻略のコツ
宿舎についてフレンドシステムについて
夜戦システムについて

お役立ち情報

お役立ち一覧
修復の効率的な方法人形強化と効率のいい強化方法
資源節約のコツ模擬作戦について
日本版と台湾版の違いおすすめ製造レシピまとめ
効率的なレベル上げ方法システムの解放条件
豆知識・Q&A陣形一覧
アップデート情報
アイテムの入手方法
効率的な資材集めダイヤの入手方法と使い方
代用コアの使い道と入手方法
ドルフロ攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました