【ドルフロ】キューブ作戦「E-3 レイヤー・バイ・レイヤー」攻略とおすすめ周回方法【ドールズフロントライン】

▶みんながちっちゃくなっちゃった!?新スキン登場!

▶最新版Tier表はこちら!

▶台湾版Tier表もチェック!

▶ドルフロの最強キャラランキング!

この記事ではドールズフロントライン(ドルフロ/少女前線)のキューブ作戦「E-3 レイヤー・バイ・レイヤーの攻略とおすすめ周回方法」について記載しています。攻略の際にご覧ください。

※この記事では、台湾版の画像・情報を元に記載しています。日本版とは変更点があるかもしれませんが予めご了承お願いします。

今後イベント情報が確定次第随時更新予定です。

キューブ作戦まとめ

キューブ作戦攻略まとめ
E-1 E-2 E-3 E-4
sponsored link

「E-3」ステージ概要とクリア報酬

E-3「レイヤー・バイ・レイヤー」ステージ概要

前のステージと比べても敵がかなり強く、「E-3」から出現する新種の大型の装甲敵は従来より攻撃・防御共に強くなっているので注意しましょう。

本ステージの勝利条件は「6ターン以内にボスを撃破」となっております。

完全クリアに必要な周回は10回

「E-3」の完全クリアに必要なステージ周回数10回となっています。

完全クリア報酬でもらえる装備が優秀で、本ステージもイベント限定人形がドロップするので、ドロップを狙いながら周回しましょう。

 クリア報酬

クリア報酬 16LAB硬芯徹甲弾(星5)

必要クリア回数:10回

E-3の完全クリア報酬は「16LAB硬芯徹甲弾(星5)」となっています。

夜戦での戦闘が非常に楽になり、今後のイベントステージ攻略にも有効なので、入手した際には必ず装備させましょう。

sponsored link

E-3「レイヤー・バイ・レイヤー」攻略方法

 敵の包囲を突破し、ボスを探せ

「E-3」では、初期出撃できる場所がマップ中央にある一箇所だけであるため、前回と同じく少ない行動ポイントからの開始です。

勝利条件となるボスは主にマップの左上に出現することが多いので左上を目指して進軍しましょう。

 攻略のポイント

敵の大多数がマップ中央に向けて進軍してくるので、行動ポイントの確保のために飛行場から防衛部隊を出撃させると攻略しやすくなります。

ボスが見つからない場合や、弾薬が尽きてしまった場合には早めに作戦をリトライすると、被害を抑える事ができるので、危険を感じたら撤退しましょう。

E-3には「エリート処刑人」高火力の攻撃に注意!

E-3「レイヤー・バイ・レイヤー」では、初心者の最初の関門となる、2-6で猛威を奮った処刑人が強化され「エリート処刑人」として登場します。

通常作戦でも移動速度がはやく剣を使った攻撃の威力が高いので非常に強力なボスでしたが、今回はさらに強化されているので、準備を怠らず注意して挑みましょう。

sponsored link

限定ドロップ人形一覧とおすすめ周回方法

限定ドロップ人形一覧

6P62
Z-62
ARX-160

本ステージでは3体のイベント限定人形がドロップします。

複数体の限定人形がドロップするので、特定の人形を狙った周回には不向きなステージです。

完全クリアするための周回終了後、育成が進んでいないなどの特定の理由がない場合は他ステージの周回をオススメします

おすすめ周回方法

  1. メイン部隊を初期の飛行場から1マス移動させ、防衛部隊を出撃させる
  2. メイン部隊を、左に2マス、上に1マス移動
    (ボス敵が見えない場合はこの時点で作戦中止を推奨)
  3. ボスを発見した場合はボスを目指して移動

ステージ難易度が高く、周回する場合には、夜戦用部隊を最低でも2つ用意しましょう。

部隊の数を増やすことで行動ポイントが増加、効率よく周回可能です。

速度を重視する場合、ボスが左上に確認できなかった際には作戦を中止し、リトライするほうが早く周回できます

高防御の敵に注意

周回時に厄介となるのが大型の装甲敵であり、高い防御力で倒すのが難しくなっているので必ず徹甲弾を装備したRFかMGを編成しておきましょう。

キューブ作戦攻略のまとめはこちら!

その他の関連記事一覧

人気記事

製造レシピまとめ 最新版Tier表
全キャラ一覧 最強ランキング

初心者おすすめ記事

初心者攻略まとめ
リセマラについて部隊編成のコツ
バトルのオススメ部隊編成効率的な序盤攻略
育成おすすめ戦術人形一覧
ゲームシステム
ゲーム概要とシステム武器ごとの特性の違い
戦術人形の製造戦闘システムと攻略のコツ
宿舎についてフレンドシステムについて
夜戦システムについて

お役立ち情報

お役立ち一覧
修復の効率的な方法人形強化と効率のいい強化方法
資源節約のコツ模擬作戦について
日本版と台湾版の違いおすすめ製造レシピまとめ
効率的なレベル上げ方法システムの解放条件
豆知識・Q&A陣形一覧
アップデート情報
アイテムの入手方法
効率的な資材集めダイヤの入手方法と使い方
代用コアの使い道と入手方法
ドルフロ攻略Wikiトップへ

 

コメント

  1. >>1だけどたまに飛行場の四方が占領されてダメなときあるね
    そういうときはリトライしないとだめだ

  2. 上記の攻略順に進軍してボスいなかったら左の飛行場占領してそこから撤退→リトライだと多少資源節約できるかも
    飛行場の下に敵いるからどうしても1戦はやることになるけどね

タイトルとURLをコピーしました