【COJポケット】序盤を効率よく進める【COJP】

序盤を効率よく進める方法

この記事では、COJポケットをインストールしたあと、最初はどのようにゲームを進めればいいのかを紹介します。

sponsored link

インストールした!その後は?

COJは対戦型カードゲーム!

COJポケットの世界へようこそ!COJポケットは対戦型のカードゲームです。集めたカードのなかから自分のデッキを構築し、他のプレイヤーと勝負をすることが基本となります。

カードを集めるのが先決!

さて、デッキを構築するにはカードが必要です。最初からスターターデッキといくらかのパックを持っているとはいえ、たくさんのカードを持っていたらそれだけ構築できるデッキの幅が広がり、自由度が高くなります

sponsored link

まずやっておくこと

チュートリアルをクリアする

チュートリアルをクリアすると、初回限定ですがカードをもらうことができます。当サイトでもゲームルールなどの説明記事はありますが、ゲームシステムに慣れるためにもぜひともプレイしておくことをおすすめします

COJではターンを早く終了することにメリットがあるので、ゲームシステムに慣れておくことはとても重要です。しっかり覚えておきましょう。

チュートリアルでもらえるカード一覧

条件 カード
1~4を全てクリア

とりあえずデッキを作る

さあ、いよいよデッキを組みましょう。といってもデッキを組むにはどうすればいいかわからないという方もおられるかもしれません。

最初にもらったスターターデッキを改築してみるところからスタートしてみましょう。

▼スターターデッキ改築案はこちら

デッキ作成のコツについても記事があります。そちらもあわせてどうぞ!

▼デッキ作成のコツについてはこちら
sponsored link

デッキを作ったら

対戦をする

全国対戦モードをプレイすることで、対戦後にカードをもらうことができます。

COJポケットはスタミナ制ではないので、デッキが完成していなくてもカード収集のためにとりあえず全国対戦を始めるのは全然ありです。最初のほうのランクは負けてもランクダウンしませんよ

ミッションをクリアする

photo_17-01-06-10-39-42-028

ミッションをクリアすることで、RPやパックを手に入れることができます。

デイリーミッションは決して難しくなく、さらにパックを5個もらえたりするものもあります。デイリーミッションを達成できるようにコツコツがんばるのがおすすめです。

フレンド登録でカードをもらう

フレンド登録をすると、カードがもらえます。その他フレンドを登録することでリプレイを見たりデッキをコピーさせてもらったりと、いいこと尽くしです。ぜひともフレンドをたくさん登録しましょう。

▼フレンド募集掲示板はこちら

デッキを組み替えたりして遊ぶ!

こうしてカードを手に入れているうちに、だんだんと作れるデッキの幅も広がってきたことと思われます。

先のデッキ作成のコツを利用して、自分だけのデッキというのも作ってみましょう!また、他の人のデッキを真似してみるのもおもしろいですよ!

▼デッキ一覧・最強おすすめデッキはこちら

その他のカード入手方法

ランクアップする

photo_17-01-05-14-25-59-529

特定のランクに上がると、報酬としてパックをもらうことができます。上位のランクになると、有料パックをもらうことが…!

RPを使ってカードを作成する

RPと呼ばれるポイントを使って、カードを作成することができます。RPは主にカードを分解することで得ることができ、ミッションの報酬などでも手に入れることができます。

カードの作成・分解で増減するRPは、そのカードの使用率ランキングによって左右されます。人気のカードほど、作成分解で増減するRPが多くなります

期間限定のパックを入手する

事前登録者数の報酬など、パックが運営から配布されることがあります。告知があった際は、逃さずパックを入手しましょう。

課金する!

cojp_0266 cojp_0363 cojp_0294

有料パックには強力なカードがいっぱい!

いきなり課金するのは敷居が高いと思うので、入手したカードでひととおり遊んでみて、もっと楽しみたいと思った時に有料パックに手を出してみるくらいでもいいと思います。違った楽しみ方が見えてくるかもしれませんよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました