【COJポケット】意気投合の最新評価と効果【COJP】

意気投合の最新評価と効果

COJポケットの意気投合の評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

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意気投合の基本情報

カード情報

種類 トリガー 属性 無属性
CP 0 種族 なし
cojp_0150
アビリティ
■意気投合
対戦相手のターン開始時、お互いのプレイヤーはカードを2枚引く。
(▶手札増加カード一覧)
BP なし
収録パック BasicPack レアリティ UC
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意気投合の評価

評価点数

評価点 5.5 / 10

特徴

通常使用では敵を有利にさせる

得られるカード枚数が敵2枚、自分は差し引き1枚となり、相手の手札の枚数が増える分、相手を有利にさせてしまう事になります。無闇に使用することは出来ません。

引いたカードを即座に使えない

2枚も引くことができますが、相手のターンの開始時に発動するため、増えた手札を活用できるのは相手が先です。

たとえば、このカードが「あなたのユニットがフィールドに出たとき」みたいな条件だったら、リリース数日で使用禁止になるくらい非常に強いカードだったことと思われます。

デメリットは敵のカード枚数で決まる

敵のカード枚数が所持最大となる7枚であればそれ以上カードを引かせることができないため、そもそもデメリットになりません。状況次第で非常に優秀なカードに変化させることが可能です。

ただし相手が手札をどんどん使っていくタイプの場合、このような状況はなかなか作れません。

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意気投合の使い道

手札に戻すカードと組み合わせる

ジャンプーなど場のユニットを手札に戻す効果と組み合わせることで相手の手札を増やし、意気投合で引かれる枚数をなるべく減らすことができます。

複数枚同時に使う

1ターンに何枚も同時に意気投合を発動させると、相手はたくさんの枚数を引くことになります。2枚も使えばいずれ超過することでしょう。

ただし意気投合を2枚同時に使う場合、ターン終了時に手札が1枚以下でないと溢れてしまう計算になるので、ご利用は計画的に。

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▼全カード一覧

属性別

赤属性
cojp_aka
黄属性
cojp_kiiro
青属性
cojp_ao
緑属性
cojp_midori
無属性
cojp_mu

タイプ別

ユニット
cojp_unit
進化
cojp_shinka
トリガー
cojp_trigger
インセプ
cojp_intercept

ランキング・解説

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