【スナックワールド】最強おすすめ防具まとめ!【トレジャラーズ】

スナックワールドにSwitch版がきた!
▶スナックワールド攻略Wikiはこちら!

この記事では、スナックワールド トレジャラーズのおすすめ防具・装備を紹介していきます。攻略の参考にぜひご利用ください。

sponsored link

防具の強さはプレイヤーの強さ!?

ジャラだけじゃない!防具の大切さ

防具は一見そこまで必要が無いと思われがちですが、スナックワールドにおいては重要な役割を果たします!主な役割は2つ。

  1. 多種多様なスキルでゲームプレイをより面白くする
  2. みため装備」の使い分けでレアドロップ率を上げる

強力なガードスキルから、ダンジョン攻略をサポートしてくれるスキルまで!

防具には「〇〇耐性アップ」のように特定のもの(属性・状態異常)への耐性を上げてくれるものだけでなく、攻擊速度アップや無敵時間アップなどボス戦にも役立つスキルが盛りだくさんです。

また、マップ上にゴールや宝箱の位置を表示してくれる便利なスキルもあり、たかが防具と侮れない位に有り難いものになっています。

レベルの高い防具は作るのも一苦労

防具等の装備はショップで買う以外にも「そうびクラフト」で作れるようになっていますが、レア度の高い装備は作るのが大変!

ボスを何回も倒す必要があったり、目玉報酬でのみ入手出来る素材が複数必要だったりと、一筋縄では行きません。

そうびクラフトに必要な素材の入手方法一覧

「最強」はステータス値だけで決められない

一見、防御と魔法防御の値が高い=最強防具なのでは?と考えられますが、スキルの強さやボス戦向きかどうかなど、「最強」を決めるには様々な要素が絡んできます。

そこで今回は、目的別に「これは使える!」「これは強い!」と判断したものを、理由とともにご紹介致します。

sponsored link

ステータス値が高い防具

エバーランドニット帽

防御 魔法防御
210 190
スキル1 スキル2
クリティカルダメージアップV5 JP減少ダウンV4

圧巻の防御210・魔法防御190で、防具としてはかなり強いステータスになっています。

またスキルも防具レベル1ながらCダメージUPV5とJP減少ダウンV4つきという強さ!見た目がただのニットにしか見えないところが弱点です。

防御だけなら「バルバリッシュヘルムM」が最強

バルバリッシュヘルムM」は完全防御振りのステータス「防御350・魔法防御50」となっており、防御力さえ高ければ!という人はこちらでも大丈夫です。

ただしクラフト素材はTランク70位上クエストでしか入手出来ない「機竜の雷刃尾」。正直割に合いません!

sponsored link

便利なスキルを持つ防具

ダンジョンマップにゴールなどを表示する

三ツ星クック帽F

防御 魔法防御
128 132
スキル1 スキル2
ゴール探し HP自然回復V2

ダンジョン探索に便利なゴール表示機能の付いた「三ツ星クック帽F」。HP自然回復も付いているので、アドクエ等で役に立ちそうです。ちなみにMの方は罠の位置を地図に表示してくれます。

また、「インベーダーコートF」はからだ用の防具で同じ効果を発揮します。

宝箱目的なら「ルーラーサークレット」

防御と魔法防御がどちらも195のSGR防具「ルーラーサークレット」は、混乱耐性UPとともに「宝箱探し」のスキルが付いています。

フロアマップに宝箱のアイコンで表示してくれるので、そこを目指して進むだけで宝箱に辿り着くことが出来ます!

ちなみに、モンスターを倒した時にランダムで出る宝箱は表示してくれないので要注意。

ヒールドリンクの回復量UP

ウィキッドモデルM

防御 魔法防御
130 142
スキル1 スキル2
ローリング強化V3 ヒールドリンク強化V2

ウィキッドモデルは、まずローリング強化が強い!無敵時間が長くなるので、移動しながら攻擊してくる敵に対してとりあえずローリングしておけばダメージを受けません。

その次に使える要素である「ヒールドリンク強化」。ドリンク自体を強化しなくても回復量を上げてくれるので、あまり良いドリンクが無い時にオススメです。

ヒールドリンクが足りない!という人には「ソフィアミューズティアラ」

あたま防具の「ソフィアミューズティアラ」は、ドリンク拡張V3でドリンクの使用回数を増やすことが出来ます。

ボス戦までに3回以上使う人や、中ボス→大ボスと連戦になるクエストをこなす時に身につけておくと便利です。

お金稼ぎに使える防具

バルバリッシュヘルムM

防御 魔法防御
350 50
スキル1 スキル2
ちからアップV5 ギランアップV4

入手が難しいSGR防具のVVヘルムMですが、完全に防御全振りなため魔法防御が激弱です。

しかし防具レベル1でギランV4を持っているので、ダンジョン周回時にはとんでもない額のお金を稼げそうです!

ちなみに、スキル内容が「ダンジョンで拾うギランを極UP」になっているため、スカードン周回にはあまり向かないかもしれません。

経験値稼ぎに使える防具

ゴールデンフューチャースーツF

防御 魔法防御
110 125
スキル1 スキル2
経験値アップV3 ゴール探し

この防具はステータスに関してはそこまで高くありませんが、アドクエ等でかなり役に立つ「経験値アップV3」が付いています。

敵を倒すほど経験値が貰えるので、「寒いオウチへドーン!」等、ひたすら敵を倒すタイプのクエストでも使えそうですね!

頭防具&体防具のおすすめ組み合わせ

ダンジョン攻略ならこれ!

エバーランドニット帽 ウィキッドモデルM

ステータス最強+無敵時間強化を組み合わせた、ダンジョン攻略に適したスタイルです。

半袖とニット帽なので熱いのか寒いのかよく分かりませんが、ヒールドリンク強化が付いているので少々倒れても大丈夫。

経験値&ギラン稼ぎの最強タッグ!

VVヘルムM GFスーツF

VVヘルムでお金を稼ぎ、GFスーツで経験値を稼ぐ。まさにアドクエにぴったりの装備です!

カラーもゴールドでお揃いなので神々しい見た目になれそう。

また、GFスーツにはゴール探しのスキルも付いていて、短時間で効率的に稼ぎたい方にもオススメ!

スナックワールド関連記事一覧!

攻略記事

最強オススメ系
最強スナック 最強防具 最強ジャラ
攻略系
ジャラ一覧死神さんの倒し方について
効率的なレベルの上げ方効率的な一発くじ券の集め方
スペシャル素材の入手方法一覧欲しいジャラワザのジャラを手に入れる裏技
効率よくTランクを上げる方法ドレスコードがあるクエストについて
メインストーリーまとめ防具一覧
スナック一覧アドベンチャークエスト一覧
ボス一覧まとめ効率的なギラン(お金)の稼ぎ方
一発くじの景品一覧限界突破!ドラゴンナイトの試練!!まとめ
破滅の魔王!デミグラス降臨!!まとめマナのしずくの入手/交換方法一覧
おまかせ装備とマイセットについて目的別おすすめ装備

ストーリー関連

メインストーリー攻略
第1章「スナックワールド!大冒険の始まりだ!」
第2章「禁断の真実!究極の保湿クリーム!」
第3章「ドキドキ!森の姉妹のほれ薬」
第4章「救えメローラ姫!永遠の命は誰の手に?」
第5章「取り戻せ!古代の秘宝ドラゴンハート!」
第6章「新天地!キングオイスターシティ」
第7章「犯人は誰だ!チリペッパー警部の事件簿」
第8章「修行開始!ドラゴン少林寺!」
第9章「乗り越えろ!ドラゴンナイトの試練」
第10章「最終決戦!なるか1000倍返し!」
第11章「トレジャラーズ!大冒険は終わらない」
ボス攻略
ビネガー・カーン 真魔獣ビネゲレス 魔王竜スカードン

スナックの入手方法

ゴブさんメローラ姫バニラ
シンデレラ隊長チャップマヨネ
ペペロンゴエモンドラゴン和尚
ボジョレージェニファー山本ブタ子
カルボナーラブタ子(ビッグ)金のゴーレム
ダークドラゴン死神さんサクラドラゴン
エリートエルフDKLチャップの入手方法デミの入手方法
グラスの入手方法DKLチャップの入手方法戦神アシュラの入手方法

ジャラ一覧

部位別
▼全ジャラ一覧
ナイフ
アクセ
ブランド別
クラン フェアリー ブリタニア レガシー
ペファニー ファントム キャット デトン
パカラ クロリス ノーブランド シンピ
イナイレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました