【スナックワールド】初心者必見!序盤攻略のコツとおすすめ装備について!【トレジャラーズ】

スナックワールドにSwitch版がきた!
▶スナックワールド攻略Wikiはこちら!

スナックワールドトレジャラーズの序盤におすすめの装備一覧を掲載していきます!序盤攻略の参考にどうぞ!

sponsored link

まずはジャラを集めよう!

初期は6つのジャラが装備されていない!

最初は全部のジャラが装備できていないので、まずはジャラを6つ装備するところから始めましょう。ジャラはクエスト中に入手したり、ショップで購入することも出来ます。

最初はクエストをこなしてジャラ集め!

ただ、序盤はお金がほとんどない!そんな状態では、ショップで売っているジャラは高すぎるので、クエストをひたすらこなしてジャラを手に入れていくのが一番オススメです。

レアリティの高い装備が強いとは限らない

3DS版の購入特典で手に入れられるクランルージュアックスなどは、レアリティがスゴク高いものの非常に強いというわけではありません。つよさだけで言えば下級レアリティでも十分に性能が高く活用していくことが出来ます。

なので特にこれといったこだわりがなければ、レアリティ関係なく強いモノから装着していく事をオススメしますぞ。

クランルージュアックスの入手方法とステータス評価を教えるぜ!

ジャラをいくつも持っておく

ジャラワザは一定時間待たないと再使用出来ないようになっているので、1つのジャラばかりを使っていると、敵を倒す効率が悪くなってしまいます。

1つ1つは強くなくても構いません。装備できるだけ装備して、ジャラワザが使えない時間をなるべく減らす事が大事!

いくつものジャラをどんどん入れ替え、待機時間がゼロのジャラのジャラワザを活用して敵を倒していきましょう。

sponsored link

防具はレア素材が必要!

基本的には買わない

クエストを攻略する中で手に入るアイテムを使って、そうびクラフトでそうびを作る事ができます。防具はこれを利用して、自ら作っていきましょう。

ショップで売られている防具も決して多くありませんし、お金の節約にもなります。

トレンドファッションを着こなす

スナックワールドは、「トレンドファッション」というその日の流行があります。トレンドに合った「みためそうび」を選ぶことでボーナスが発生します。

フェアリポンからその日のトレンドを確認できるので、ミラクル報酬が発生するクエストと合わせて、ゲームを始めたら必ず確認しましょう!

激レアジャラをゲット!ミラクル報酬について
sponsored link

ゴールドは序盤でも難しい!

とにかくクエストをたくさん回ろう!

Switch版は3DS版と比べて、序盤の難易度も上がっています。ジャラや防具の充実は、より重要なポイントとなります。

そのために、ひたすらクエストをこなす事!

目玉報酬のジャラやそうびを作るための素材を集めることができ、同時にレベル上げもすることができます。

バスター属性を知る!

敵の弱点を突けば、より簡単に倒すことができるようになります。

出てくるモンスターの弱点を把握し、そのモンスターに有効な「バスター」を持ったジャラを装備してクエストを始めましょう。

クエストの前に「おまかせそうび」

ダンジョンに挑む前におまかせそうびを使えば、そのダンジョンにいるモンスターに合わせて自動で装備を付け替えてくれます

弱点の把握なんてできない!いちいち装備を変えるのは面倒!という場合はぜひ活用しましょう。

ボス戦のことを考えて攻略していこう

ダンジョンのボスと戦うときに、強力なジャラブレイクやポケットスナックが使えない!なんて事態にならない為に、ボス戦前はこれらを使わないようにしましょう。

ジャラブレイクはボスに大ダメージを与えられ、ポケットスナックも戦いを有利に進めることができるようになります。

ボスがいるダンジョンは、ジャラやスナックの管理を特に意識して進みましょう。

攻略に詰まっちゃった・・!そんな時は

行き詰まったらサブクエストを攻略しよう!

ストーリーが進むメインクエストばかりこなしていると、いきなりクエストレベルが飛び跳ねてクリアが困難になってしまう事があります。

そういう時は、サブクエストを攻略していくことでクエスト中にレベルが上がり、メインクエストがクリアできるくらいまで育てることが可能です。

サブと言って侮るなかれ。中にはライセンス解放されたり、スナックが手に入るクエストもあるので結構大事なのです。

サブクエスト一覧

装備を見直してみよう!

敵が強くなってきたら、いよいよ装備を見直していく事が大事になります。そうびクラフトで防具を作成して装着することで、ダメージ量を抑えることが可能でしょう。

レア素材が出現するサブクエストなどを重点的に周回して、レベル上げと一緒に素材集めをしていくのが一石二鳥でございます。

最強おすすめ防具まとめ!

ジャラを強化しよう!

ジャラ強化を行えば、攻撃力と防御力をぐっと引き上げることが可能です。その代わり、ジャラ強化はちょーっとばかり大変!全く同じジャラを素材として用意しないと強化が行なえません

レアリティが高い装備はここで使いづらくなります。クエストドロップする装備を重点的に拾っていけばジャラ強化が行いやすく、強くすることが出来るので、ストーリー攻略を考えた場合、ジャラは簡単に入手できて強い物がオススメなのです。

ジャラ強化と防具一式を揃えたら、レベルをどんどん上げてクエスト攻略に勤しみましょう!

スナックワールド関連記事一覧!

攻略記事

最強オススメ系
最強スナック 最強防具 最強ジャラ
攻略系
ジャラ一覧死神さんの倒し方について
効率的なレベルの上げ方効率的な一発くじ券の集め方
スペシャル素材の入手方法一覧欲しいジャラワザのジャラを手に入れる裏技
効率よくTランクを上げる方法ドレスコードがあるクエストについて
メインストーリーまとめ防具一覧
スナック一覧アドベンチャークエスト一覧
ボス一覧まとめ効率的なギラン(お金)の稼ぎ方
一発くじの景品一覧限界突破!ドラゴンナイトの試練!!まとめ
破滅の魔王!デミグラス降臨!!まとめマナのしずくの入手/交換方法一覧
おまかせ装備とマイセットについて目的別おすすめ装備

ストーリー関連

メインストーリー攻略
第1章「スナックワールド!大冒険の始まりだ!」
第2章「禁断の真実!究極の保湿クリーム!」
第3章「ドキドキ!森の姉妹のほれ薬」
第4章「救えメローラ姫!永遠の命は誰の手に?」
第5章「取り戻せ!古代の秘宝ドラゴンハート!」
第6章「新天地!キングオイスターシティ」
第7章「犯人は誰だ!チリペッパー警部の事件簿」
第8章「修行開始!ドラゴン少林寺!」
第9章「乗り越えろ!ドラゴンナイトの試練」
第10章「最終決戦!なるか1000倍返し!」
第11章「トレジャラーズ!大冒険は終わらない」
ボス攻略
ビネガー・カーン 真魔獣ビネゲレス 魔王竜スカードン

スナックの入手方法

ゴブさんメローラ姫バニラ
シンデレラ隊長チャップマヨネ
ペペロンゴエモンドラゴン和尚
ボジョレージェニファー山本ブタ子
カルボナーラブタ子(ビッグ)金のゴーレム
ダークドラゴン死神さんサクラドラゴン
エリートエルフDKLチャップの入手方法デミの入手方法
グラスの入手方法DKLチャップの入手方法戦神アシュラの入手方法

ジャラ一覧

部位別
▼全ジャラ一覧
ナイフ
アクセ
ブランド別
クラン フェアリー ブリタニア レガシー
ペファニー ファントム キャット デトン
パカラ クロリス ノーブランド シンピ
イナイレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました