【スナックワールド】効率的なお金の稼ぎ方【トレジャラーズ】

スナックワールドにSwitch版がきた!
▶スナックワールド攻略Wikiはこちら!

この記事では、スナックワールド トレジャラーズの効率的なギラン(お金)の稼ぎ方を紹介していきます。攻略の参考にぜひご利用ください。

sponsored link

ギラン(お金)はどうすれば手に入る?

クエストのクリアや、アイテムの売却などで手に入れられる

ゲーム内のお金であるギラン(以下G)は、主にクエストクリアの報酬として手に入り、「クリア報酬」「現地取得報酬」として入手可能です。

クリア報酬 クエストをクリアすると貰える、一定額のG
現地取得 クエストに行き、敵を倒したりツボを割ったりすることで手に入るG。敵を倒した数等によって変わる。

ストーリーを進めてより難易度の高いクエストに行ったり、敵を多く倒すことで沢山稼げちゃいます!

売却のためのアイテムも存在する!?

また、アイテムの中にはさも「売って下さい!」と言っているかのようなものもあり…

これらを服屋やコンビニで売ることで、1000Gなどまとまったお金を得ることも出来ます。

sponsored link

ギランをもっと集める方法とは!?

 人間性を高めよう!

クエストをクリアすることで溜まる「人生ポイント」を「愛嬌」に割り振り、「Lv4 ギランアップ」にすれば、クエスト等で得られるGを大幅に増やせます!

要らなくなったジャラを売って整理しよう!

クエストを進めていくうちに、「もうこのジャラは使わないな…」と思いつつそのままにしてること、ありませんか?

強化するのもアリですが、手っ取り早く売却してしまえばGも手に入って一石二鳥!

ただし、使えるジャラまで売ってしまわないようにご用心。

ジャラの中には獲得ギランがUPするものも!

ジャラの一部に、おまけパワーなどで獲得GがUPするものがあります。勿論、ノーブランドでも対象!

クエストにある程度余裕が出てきたら、ギランアップのパワーを持つジャラを組み合わせて大量に稼ぎましょう!

sponsored link

ギランを稼ぎやすいおすすめクエスト

①リッチがわらわら!?第5章「ブタ子を追え!」

第5章のクエスト「ブタ子を追え!」では、リッチというモンスターがよく出ます。

このモンスターは倒された時に2,000~3,000Gを落とすので、G目的の周回にぴったり!

「ブタ子を追え!」ボスの倒し方はこちら!

②やっぱり最後が一番稼げる!第11章「復活の魔王竜」

クエストが難しくてもGを稼ぎたいアナタ!それならやっぱりココでしょう!

オススメポイント

  • 短時間でクリア出来れば効率的
  • ドラゴンバスター付きの武器や、G稼ぎ向けの武器を装備すれば大量に稼げる
  • 宝箱等から出る「オタカラー宝石」が10000Gで売れる

ただし、自分が倒されたら意味がありません!充分に自信がついてから挑戦するようにして下さい。

「復活の魔王竜」ボスの倒し方はこちら!

③個人的オススメ!「盗人少女にご用心」

少し時間がかかってもいいのなら、クエストレベルの低いこちらもオススメ!

  • 敵レベルが低く、ほぼ一撃で倒せる
  • 目玉報酬がPTソード(Switch版も同様)なので、上手く行けば大量入手出来る
  • 最後の戦闘がボスではないため、すぐに倒せる

「出現モンスター」のところには書かれていませんが、ここにもリッチが登場します。

お金を稼ぎやすい武器や装備を揃えていけば、大金獲得間違いなし!

お金稼ぎのオススメ装備

アクセサリー等を組み合わせれば、大量ゲット可能!

ゲーム内で手に入れられるアクセサリー装備には、「ギランアップ」のスキルが付いていることがあり、敵を倒した時などにギランを追加で入手することが可能です。

ただし、これらの装備はステータスが低いことが多いので、自分の能力などを考えて選ぶようにしましょう。

また、スキル内容が違っていても「おまけスキル」でギランアップが付くこともあるため、そこを利用するのもオススメです。

オススメのあたま装備

プレアデスハットF

Tランク8で受けられるアドベンチャークエスト「ファイアードラゴン討伐」で貰える「紅蓮竜の尻尾」を使って作成可能な装備です。

防御が123と高い値で、ギランアップV2レアドロップ率アップV3が付いており、アイテム狙いで周回する方にオススメです。

オススメのからだ装備

スワローテールデザイン

クエスト中に出現する「マジンガーディアン」を倒すことで得られる「マジン岩石」を使って作れる装備です。

ギランアップV4が付いているため、これを着てオススメクエストを周回すれば、かなりの報酬を得ることが出来ます。

オススメのアクセサリー

フラワーブローチ

このアクセサリーの目玉はノリノリ耐性V3ですが、ギランアップV1もついているためクエスト進行に役立ってくれます。

クエスト「岩塊坑道への道(Switch)」で報酬として登場するので、ストーリー攻略を進めているうちに手に入るという点からもオススメポイントが高いです!

スナックワールド関連記事一覧!

攻略記事

最強オススメ系
最強スナック 最強防具 最強ジャラ
攻略系
ジャラ一覧死神さんの倒し方について
効率的なレベルの上げ方効率的な一発くじ券の集め方
スペシャル素材の入手方法一覧欲しいジャラワザのジャラを手に入れる裏技
効率よくTランクを上げる方法ドレスコードがあるクエストについて
メインストーリーまとめ防具一覧
スナック一覧アドベンチャークエスト一覧
ボス一覧まとめ効率的なギラン(お金)の稼ぎ方
一発くじの景品一覧限界突破!ドラゴンナイトの試練!!まとめ
破滅の魔王!デミグラス降臨!!まとめマナのしずくの入手/交換方法一覧
おまかせ装備とマイセットについて目的別おすすめ装備

ストーリー関連

メインストーリー攻略
第1章「スナックワールド!大冒険の始まりだ!」
第2章「禁断の真実!究極の保湿クリーム!」
第3章「ドキドキ!森の姉妹のほれ薬」
第4章「救えメローラ姫!永遠の命は誰の手に?」
第5章「取り戻せ!古代の秘宝ドラゴンハート!」
第6章「新天地!キングオイスターシティ」
第7章「犯人は誰だ!チリペッパー警部の事件簿」
第8章「修行開始!ドラゴン少林寺!」
第9章「乗り越えろ!ドラゴンナイトの試練」
第10章「最終決戦!なるか1000倍返し!」
第11章「トレジャラーズ!大冒険は終わらない」
ボス攻略
ビネガー・カーン 真魔獣ビネゲレス 魔王竜スカードン

スナックの入手方法

ゴブさんメローラ姫バニラ
シンデレラ隊長チャップマヨネ
ペペロンゴエモンドラゴン和尚
ボジョレージェニファー山本ブタ子
カルボナーラブタ子(ビッグ)金のゴーレム
ダークドラゴン死神さんサクラドラゴン
エリートエルフDKLチャップの入手方法デミの入手方法
グラスの入手方法DKLチャップの入手方法戦神アシュラの入手方法

ジャラ一覧

部位別
▼全ジャラ一覧
ナイフ
アクセ
ブランド別
クラン フェアリー ブリタニア レガシー
ペファニー ファントム キャット デトン
パカラ クロリス ノーブランド シンピ
イナイレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました