【スナックワールド】マナのしずくの入手方法と交換アイテム一覧【トレジャラーズゴールド】

スナックワールドにSwitch版がきた!
▶スナックワールド攻略Wikiはこちら!

このページではスナックワールド トレジャラーズゴールドの、マナのしずくの入手方法と交換できるアイテムについて掲載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

マナのしずくの入手方法

マナのしずく 入手場所
聖騎士のマナのしずく Nintendo Switchソフト『スナックワールド トレジャラーズ ゴールド』
賢者のマナのしずく  ニンテンドー3DSソフト 『スナックワールド トレジャラーズ』
 勝負師のマナのしずく  筐体「ジャラステ」
完璧なマナのしずく  店頭什器「スナックワールド タッチポイント」
最先端のマナのしずく  玩具「フェアリポン」
 記憶のマナのしずく  玩具「トランスジャラ」
MFFのマナのしずく

スナックジャンボ宝箱
sponsored link

Switch版にMFFのしずくが追加!

スナックジャンボ宝箱で手に入る!?

長らく入手不可能になっていた「MUFUFUのマナのしずく」ですが、新たに発売された「GOLD」より、スナックジャンボ宝箱で入手できることが判明しました!

しかし、そもそもスナックジャンボ宝箱の出現確率が低く、出たとしてもルーレットで引き当てる必要があるため、まだまだ入手困難だと言えます。

ワールドホビーフェアでも入手可能

日本最大級のイベントと言われる「次世代ワールドホビーフェア(クリックで公式に飛びます)」の会場内で、マナチャージが出来る機械が設置されています!

会場は東京・名古屋・大阪・福岡の4つ。東北や沖縄の方は参加が難しいですが、もし近くで開催されていた際は是非行ってみて下さい!

ムフフのマナで手に入るのは?

「MUFUFUのマナのしずく」で交換できるのは「ドラゴンハートビーンズ」と「ドラゴンハートオーブ」の2種類で、この2つはどちらもジャラとスナックの限界突破をすることが可能です。

通常の入手方法ではDLCのディープダンジョンをクリアするなど、クエスト自体の難易度がとても高いので、違う方法で手に入れたい!という方は上記をお試し下さい。

ジャラとスナックの限界突破についてはこちら

sponsored link

マナのしずくの交換アイテム一覧

名前/しずく名 交換アイテム
いにしえより伝わる賢者のマナ

(賢者のマナのしずく)

バタフライアーチ
クランクリスタル
ファントムウィング
メローラカードB
最先端テクノロジーのマナ

(最先端のマナのしずく)

クリアサタンブレイド
クリアクリスタルソード
クリアピンクパンサー
マジックドリンク
天性のギャンブラーのマナ

(勝負師のマナのしずく)

サリアランス
パカラチタンスタッフ
レガシースチール
ルビイロ宝石
カンゼンカンペキのマナ

(完璧なマナのしずく)

フェアリクリスタルスタッフ
ホリデーランス
シンピミネラル
グングンスターM
うしなわれた記憶のマナ

(記憶のマナのしずく)

ダークライトアックス
ルナシールド
メローラカードA
MU・FU・FUのマナ

(MFFのマナのしずく)

ドラゴンハートビーンズ
ドラゴンハートオーブ
聖騎士のちかいのマナ

(聖騎士のマナのしずく)

デストロイヤーアックス
ぺファニーピンク
グングンスターS

マナの交換場所

 キングオイスターシティのウィッチ

マナのしずくを入手したら、第6章まで進めるとキングオイスターシティで登場するウィッチに話しかけて交換することが出来ます。

マナのしずくとは?

様々なアイテムと交換することが可能な連動要素

玩具「フェアリポン」やお店にある「スナックワールドタッチポイント」などで「ジャラやスナック、デタフィグ」をタッチすると入手することが出来るのがマナのしずくです。

マナの入手方法は、それぞれ異なるので注意しましょう。

激レアジャラを手に入れられることも

マナのしずくでしか入手できないアイテムも存在。コンプリート要素としては欠かせない部分となっています。

マナのしずくに関する注意点

マナチャージ

マナチャージは1つのジャラやスナックに1つのみチャージすることが可能です。もしも既にマナがチャージされていた場合は上書きになるので気をつけましょう。

ジャラタッチ

1つのジャラ・スナックにつき1日1回のみタッチが可能です。

スナックワールド関連記事一覧!

攻略記事

最強オススメ系
最強スナック 最強防具 最強ジャラ
攻略系
ジャラ一覧死神さんの倒し方について
効率的なレベルの上げ方効率的な一発くじ券の集め方
スペシャル素材の入手方法一覧欲しいジャラワザのジャラを手に入れる裏技
効率よくTランクを上げる方法ドレスコードがあるクエストについて
メインストーリーまとめ防具一覧
スナック一覧アドベンチャークエスト一覧
ボス一覧まとめ効率的なギラン(お金)の稼ぎ方
一発くじの景品一覧限界突破!ドラゴンナイトの試練!!まとめ
破滅の魔王!デミグラス降臨!!まとめマナのしずくの入手/交換方法一覧
おまかせ装備とマイセットについて目的別おすすめ装備

ストーリー関連

メインストーリー攻略
第1章「スナックワールド!大冒険の始まりだ!」
第2章「禁断の真実!究極の保湿クリーム!」
第3章「ドキドキ!森の姉妹のほれ薬」
第4章「救えメローラ姫!永遠の命は誰の手に?」
第5章「取り戻せ!古代の秘宝ドラゴンハート!」
第6章「新天地!キングオイスターシティ」
第7章「犯人は誰だ!チリペッパー警部の事件簿」
第8章「修行開始!ドラゴン少林寺!」
第9章「乗り越えろ!ドラゴンナイトの試練」
第10章「最終決戦!なるか1000倍返し!」
第11章「トレジャラーズ!大冒険は終わらない」
ボス攻略
ビネガー・カーン 真魔獣ビネゲレス 魔王竜スカードン

スナックの入手方法

ゴブさんメローラ姫バニラ
シンデレラ隊長チャップマヨネ
ペペロンゴエモンドラゴン和尚
ボジョレージェニファー山本ブタ子
カルボナーラブタ子(ビッグ)金のゴーレム
ダークドラゴン死神さんサクラドラゴン
エリートエルフDKLチャップの入手方法デミの入手方法
グラスの入手方法DKLチャップの入手方法戦神アシュラの入手方法

ジャラ一覧

部位別
▼全ジャラ一覧
ナイフ
アクセ
ブランド別
クラン フェアリー ブリタニア レガシー
ペファニー ファントム キャット デトン
パカラ クロリス ノーブランド シンピ
イナイレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました