【パワサカ】絶対死守!セービング魂の攻略情報【実況パワフルサッカー】

説この記事では、パワサカで開催されるイベント「絶対死守!セービング魂」のイベント詳細と攻略情報を掲載しています。

sponsored link

イベント概要

GKメインのイベント

開催期間 2019年4月9日(火)15:30~4月15日(月)13:59

イベントの多くは、試合そのものやシュートがメインとなっているものがほとんど。しかしセービング魂は、GKをピックアップするという普段とは違った趣向のイベントとなっています。

難易度に応じて操作キャラクターが変わるという、選手能力の差による理不尽が垣間見えますがそれはさておき。

連続でゴールを守れ!

イベントの内容は至極単純。空いてシューターが撃ってきたシュートを防ぐだけです。

操作方法も普段の試合でするゴールキープとなんら変わりません

2回失敗でゲームオーバー

1ステージ中に2回失敗したら、その時点でゲーム終了となり、リザルト画面に移行します。

1キャラ相手中に1回だけ失敗できる、ではなくて、5キャラを相手するのに失敗は1度しか許されないのです。

キャッチを狙おう

ソウルゲージというメーターがあり、これを溜めることで報酬が豪華になっていきます。

ただ防ぐ(パンチング)よりも、ボールをしっかりと捕まえる方がゲージが溜まりやすく設定されています。

攻略が簡単な必殺シュートを使わないイベキャラ相手のときには、ギリギリまで引きつけてキャッチングを狙っていきましょう

新キャラ「夏海ノア」出現!

3日目のステージにて、ついに新キャラがお披露目!その名も「夏海(なつみ)ノア」!!

新しい必殺シュート「ビッグスウェル」を所持しており、どうやらソウルフルシュートに似た内容になる模様です。

今回のイベントでは入手出来ないのが残念!土岐津北野に並ぶ必殺シュートもちになるのか、今後のイベントでの登場が楽しみですね!

夏海ノア(なつみ)の評価とイベント一覧
sponsored link

ステージ1攻略

1~3人目

ジャストを狙って確実にキャッチングしていきましょう。

「難しい」の大門操作でも、問題なくキャッチを狙っていけます。

4人目:佐伯準

容赦なく無回転シュートを撃ってきます。田原使用時には心眼があるのでどこに照準を合わせるかわかりやすいですが、大門ではそうはいきません。

まず、ゴールキープの操作が始まった段階で、ボールの照準がある場所とは違う場所にカーソルを持っていっておきましょう

大門でのジャストミートはそうそう上手く行くものではないので、「とおい!」判定でイチバチを狙っていく方が安定します。

ボールひとつ分程下

無回転シュート攻略のコツは、ボールよりも下側を狙うこと。目安はボール1つから2つ分です。

最初の照準が中央にあると、画面横幅の3分の1程度横にズレます。

最初の照準が右もしくは左に寄っていると、高度が下がるとともに逆側に軌道を変えることが多いです。照準が画面の端に行けば行くほど、大きく反対側にブレるでしょう。

5人目:桜羽龍騎

軌道を読むのは無回転より楽ですが、いかんせん速度が高い!さすがステージ1のラスボスと言うべきか、佐伯よりもシビアなタイミングが要求されます

ボール直下で待機

ドライブシュートの特徴は、強烈な高低差。ボール3~5個分は落ちてくると思っていいでしょう。逆に、標準が現れた位置から左右へのズレはあまり大きくありません

軌道の変化が大きく弾速も早いので、標準からボール3つ分下辺りで構えておくと対応しやすくなります。

sponsored link

ステージ2攻略

1~3人目

難易度は、ステージ1からほんの少し難しくなったかな~?ぐらいのもの。

峰のシュートが先鋒次鋒より速いので、ジャストを狙うと取り逃しやすくなります

4人目:喝闘寺巌

軌道が変化することはありませんが、こちらのセーブ力を削ってくるという、他の必殺シュートとは違った厄介さを持ったシュートです。

緑枠の外で離すつもりで

タイミングが遅れると確実にゴールを決められてしまうので、早めに指を離すのを心がけましょう。早すぎない限り弾くことができます。

緑の枠に白いリングが重なるか重ならないかぐらいを狙うと上手くいきます。

5人目:土岐津レオン

来ました、セービングしづらくなるわ軌道変わるわで超絶面倒くさい羅威神愚蹴斗

何度も挑戦して感覚を掴んでいきましょう。

真上で待機

桜羽のドライブシュートと同じく、高低差は大きいですが左右のブレはほとんど無いので、照準がある場所からボール3つ分程上で構えておきましょう。

ステージ3攻略

1~3人目

やはり前のステージ同様3人目までは難易度が低め。全体的にスピードが遅いので、ジャストでのキャッチも不可能ではありません。

「ふつう」プレイ時に大体の速度を確認しておけば、「難しい」でも対応可能です。

4人目:アレン

アレンのシュートはほぼ真下に下がってくるため、横に大きくズレることはありません。

元の位置からボール2個分ほど下がったところに構えておけば、早いタイミングで手を離しても弾くことでセーブ可能です。

5人目:夏海ノア

注目の新必殺シュート、ビッグスヴェル攻略のコツは、無回転シュートやソウルフルシュートと同じく、やはりボールよりも下側を狙うこと。目安はボール1つから2つ分です。

最初の照準が右もしくは左に寄っていると、高度が下がるとともに逆側に軌道を変えることが多いので、ボールの軌道をしっかり見ながら、下側にセービングポイントを合わせていきましょう。

スペシャルステージ攻略

全キャラが必殺シュート持ち

スペシャルステージに登場するのは、これまでのステージで4番、5番手に控えていた必殺シュート持ちの佐伯桜羽喝闘寺土岐津夏海の5人。桜羽と必殺シュートが被ったアレンははぶかれてしまったようです。

スペシャルステージでも当然ミスは1度までしか許されないため、難易度むずかしいでのクリアはなかなか難易度の高いものとなっています。

ですが、これまでと同じ攻略法は通用するので、ここまでクリアできた人ならきっとクリアできるはず!何度も繰り返しチャレンジしましょう。

イベント報酬

日替わり確定はナシ

このイベントはどうやら大々的なものではないようで、さまざまなイベントに付随している日毎の確定報酬がありません。

しかしながら、PRガチャチケやゲドーくんなど、細々していながら便利なアイテムばかりが報酬となっているので、率先して参加していきましょう!

撃破報酬

各ステージの3人目と5人目を撃破するともらえる報酬です。(※入手は初回撃破時のみ)

全ステージ共通で、難易度ふつうはミニスター、むずかしいならパワスターがもらえます。

ソウル報酬

ソウルゲージのレベルが上がるごとに豪華になっていく報酬です。

最大のレベル5では、ランダムではありますが、SR確率30%ガチャ券を貰えます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました