【パワサカ】サポーターの効果と使いどころ【実況パワフルサッカー】

サポーターの効果と使いどころ!

実況パワフルサッカー(パワサカ)のサポーターの効果と使いどころを掲載しています。

ゲームリリース前の為、システムが近いパワプロアプリを参考にしています。随時更新予定です!

sponsored link

サポーターの効果

パワサカ_サポーター

効果 練習時のケガ率が少し減少する。
備考 自動消費。

地味だけど割りと詰め込み練習では効果を発揮

ケガ率を3%下げてくれるというじみーな効果となっていますが、立て続けに練習すると3%の積み重ねとなり、意外と大きな効果となる事が分かってきます。体力が中途半端で休みたくない時の気休めになるでしょう。

あえて入れるべきかは微妙

アイテム枠の中でチョイスするべきアイテムであるかと言われると少し微妙なところです。彼女とデートする事によっても経験点は上がりますし、イベント発生が増えたほうが結果的には経験点の大幅獲得に繋がるので、まねき猫恋愛成就のお守りを優先したいです。

sponsored link

サポーターの入手方法

メダル1500枚で入手が可能!

ストアにてメダル5000枚と交換することができます。ただし、月に50回までの交換上限があります。交換上限は毎月1日にリセットされます。

sponsored link

サポーターの使いどころと使い方

サポーターの使いどころ

自動消費され、そのサクセス中はずっと効果が持続します。効果を最大限活かすために練習量を多くこなしていきましょう。ただし、3%のみの低下率でケガをしなくなるわけではないので全く過信できません。注意です。

サポーターの使い方

アイテムを開いて、タップして使います。

一緒に持ち込んだほうがいいアイテム

MAXパワドリンク

練習をサポートするために体力回復アイテムが役立ちます。一度活用するだけで体力最大値まで回復してくれるMAXパワドリンクとの相性は抜群です。

ビルドパワドリンク

こちらは体力最大値をアップさせる特殊アイテムです。練習量を増やすお役立ちアイテムとして活躍してくれます。練習量による経験点稼ぎを重点に置くのであれば活用していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました