【パワサカ】争奪!!マンオブザマッチ(MOM)詳細【実況パワフルサッカー】

実況パワフルサッカー(パワサカ)のマンオブザマッチの詳細を掲載しています。

sponsored link

マンオブザマッチとは

開催期間 2019年1月22日(火)メンテ終了後~
1月26日(土)23:59
過去の開催日程
2017年
第1回 8月30日(水)~9月6日(水)
第2回 11月14日(火)~11月24日(金)
2018年
第3回 2月7日(水)~2月14日(水)
第4回 11月20日(火)~11月24日(土)
2019年
第5回 1月22日(火)~1月26日(土)

選手を1人選抜チームに送り込む

育成した選手を選抜チームに送り込んで、試合をしてスコアを競うイベントです。

送り込んだ選手は、1試合を終えると5試合出場できなくなります

スコアは試合結果と新聞社評価

リーグ戦5試合を行い、その最終順位と取材に来た新聞社の評価で決定します。

新聞社に評価を得やすいポジションの選手を送り込むことが重要です。

sponsored link

効率的な攻略方法

各ポジションを5人ずつ育成しておく

送り込んだ選手は、5試合出場することができなくなります。

連続で同じポジションを推奨する新聞社が来ても、対象ポジの選手を送り出せるよう、FW5人MF5人DFとGK合わせて5人で、計15人の選手を育成しておきましょう。

ポイントを稼ぎやすいポジション

シュートを決めたり、止めたりすることが、評価を大幅に上昇させます。このため、シュートを打つCFとシュートを止めるGKは、ポイントを稼ぎやすいポジションとなっています。

MFではシュートを止める事はできませんが、シュートによる加点を狙うことはできます。

育成する選手のポジションはCFGKOMFを中心にすると、より点数を稼ぎやすくなります

ベルギー代表選手をデッキに組み込む

「ベルギー愛」の特徴を持つパワゴージャスのボーナスがいつでも受けられるように、各ポジションを育成する際には必ずベルギーキャラを編成しておきましょう。

レア度が高いほどボーナス値が増えるので、ベルギーコラボキャラのPSRを持っていたら、育成ポジション関係なく編成することをオススメ!

以下の表は編成キャラ1人あたりの数値。例えばSR1人とPR1人の編成だと、ボーナス値は250%になるので、弱い選手にならない程度にRやPRを入れるのも大いにアリです。

レア度別ボーナス値

※限界突破してもボーナス値は変化しません

レア度 R PR SR PSR
ボーナス 30% 50% 200% 250%

ボーナス対象キャラ一覧

アザール
クルトワ
コンパニ
デ・ブライネ
フェライニ
ルカク

リーグ戦を制してポイント大量ゲット!

他のプレイヤーのマイチームから選出された5つの相手チームと、リーグ順位を競います。

その最終順位に応じてスコアをもらうことができますが、当然最終順位が上位であればあるほど多くのスコアを獲得できます。

最終順位 付与スコア
1位 50,000
2位 30,000
3位 20,000
4位 10,000
5位 5,000
6位 3,000

新聞社について

試合の度に、3人の記者が観戦しにやってきて、育成選手の評価を行います。

各社が育成選手を10点満点で採点、この評価が高いとMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)を獲得

1社のMOMにつき10,000のスコアが加算されるので、高評価を獲得することで効率よくスコアを集める事ができます。

各新聞社の評価基準

新聞社名 特徴 推奨ポジ
パワゴージャス ベルギー愛 なし
パワスポ 標準的 ALL
パワゴラッソ ゴール重視 FW
パワフルタイムズ 守備重視 DF/GK
パワロイド 連携重視 MF
ビューティフル テクニック重視 FW/MF
エゴイスト 積極性重視 FW/MF
スピリット 気持ち重視 DF/GK
マッスポ 辛口 DF

※ベルギー愛:ベルギー代表コラボのイベキャラで育成された選手にボーナスがつく

sponsored link

報酬について

累計報酬

獲得したスコアの総数に応じて、「天才の入部届」や「SRガチャ券」など豪華な報酬を貰えます。

ベルギー代表キャラのPRイベキャラを任意で選べる、「ベルギー代表PR引換券」も登場。引換券がAとBに分かれていて、選べる選手が異なる点を覚えておきましょう。

一定数スコアを溜めれば確実に手に入るので、欲しい報酬を目指してスコアを集める、というのもアリ。

MOMスタンプシート

ランキングが発生しない代わりに登場した、MOMスタンプシート。MOMを1社獲得ごとに1個スタンプが押され、15個貯まると報酬が貰えます。

MOMの獲得難易度から、2シート目以降もありがたい報酬がズラリ!

1シート目
SR確率30%ガチャ券×1
2シート目以降(ランダム)
SR10%ガチャ券×1 PRガチャ券×1 Rガチャ券×1
まねき猫×1 パワドリンク200×1 調子MAXドリンク×1
チャリン×2,000 ストアメダル×2,000 ガチャP×2,000

確定報酬

以下の日付でイベントに参加すると、試合終了時に1度だけ報酬を獲得することができる、いわゆる参加賞です。

日付と確定報酬

日付 報酬
1月22日(火) パワスタ―×1
1月23日(水) PRガチャ券×1
1月24日(木) パワスタ―×1
1月25日(金) まねき猫×1
1月26日() パワスタ―×1

コメント

タイトルとURLをコピーしました