【毛糸のカービィプラス】8-5 アミーボ・アモーレ攻略


編集:

この記事では、毛糸のカービィプラスの8-5 アミーボ・アモーレを攻略しています。コレクション回収やステージ攻略の参考にご活用下さい。

前のステージ 次のステージ
デデデじょう アメージングアイランド

「アミーボ・アモーレ」の基本情報

基本情報

解放条件 デデデじょうクリア
クリア後 ビーズ金メダル以上でバットのワッペンを入手

アミーボ・アモーレのおんがくを入手

プププランドのおんがくを入手

スタッフクレジットのおんがくを入手

ぬの

かくれんぼ なし
ビーズあつめ
おでかけ
しゅぎょう
きょうそう

アミーボ・アモーレ攻略①

ドドワンとの再戦

さあさあアミーボ・アモーレのおでまし…と思ったら、糸でさささっとドドワンを編み出してどこかへ消えてしまいます。

とにかくドドワンを倒さないことには先に進まないので、ちゃっちゃとやっつけちゃいましょう!

舌をぐいっと!

メラメラと炎を吐いていたドドワンが舌をびよーん!と伸ばしてきたら、巻き取り攻撃でぐいっと引っ張ってしまいましょう。

この一撃で次へ進みますが、舌を引っ張り忘れて炎を避けてばかりいると先にいけません。

ドドワンの詳しい倒し方はこちら!

カーテンをくぐりぬけて

続いてはアミーボ・アモーレのカーテン攻撃。カービィの姿はカーテンに空いた小さな隙間からしか見えず、今どこにいるのか分からなくなりがちです。

時折組まれる黄色の足場を頼りにして上に登り、青い扉から表側に出ればOK!

鉄砲玉に要注意

かなり分かりづらいですが、画面上では複数の鉄砲玉らしきものが飛んでいます。

この鉄砲玉に当たるとビーズを散らして大ダメージ!避けながら上まで素早く上がりましょう。

イカスタコスとの再戦

またもやどこかへ行ってしまうアミーボ・アモーレ。本当は弱かったりして…

イカスタコスは既にタコ形態になっているので、ツボから本体が出てきたところでボタンを引っ張って攻撃しましょう。

ドドワン同様、一度攻撃するだけで次に進むことが出来ます。この後、先程同様カーテン攻撃を交わすとようやくアミーボ・アモーレ本体とご対面(?)です。

イカスタコスの詳しい倒し方はこちら!

アミーボ・アモーレ攻略②

サスゾー召喚!

やっぱり戦うのが怖いのか、小さな敵キャラを出して攻撃してくるアミーボ・アモーレ。

ここで敵からトゲを奪い、アミーボ・アモーレにぶつけられれば次の行動に移ります

真っ赤なお鼻のアミーボ・アモーレ!

トゲをアミーボ・アモーレにぶつけた直後、かなり短時間ではあるものの彼に弱点が生まれます。

それがこの赤い鼻!ここを引っ張ってダメージを与えちゃいましょう。

やったね!と思いきや…

画面が切り替わり、やっと倒した~!と思いきや、新たな形態に変化します

このタイミングでカービィもビッグロボになることが出来るので、大きなもの同士思う存分やりあっちゃいましょう!

アミーボ・アモーレ(最終形態)の攻撃パターン

ミサイル攻撃

もはやお互いにやりあいすぎて何が何だか分かりませんが、アミーボ・アモーレは大小2つのミサイルを使い分けて攻撃してきます。

序盤では小さなミサイルを横向きに放ち、時折上から落とすように投げることも

ビーズも同時に降らせてくるので、少し距離を取りつつ回収しましょう。

回転ミサイル攻撃

ダメージを与え続けると、アミーボ・アモーレが自身の杖を地面に刺して回転しながらミサイルを撃ってきます。

この時に安全圏になるのが、アミーボ・アモーレの足元にある杖から少し左にずれた位置

なるべく後方に下がっていればミサイルが当たることはないので、離れた位置から根気強く攻撃を当て続けましょう。

ここで一定のダメージを与えると、アミーボ・アモーレが倒れて大量のビーズを入手することが出来ます。

関連記事

前のステージ 次のステージ
デデデじょう アメージングアイランド

ステージ一覧

キルトのまちグラスランド
ホットランドファンタジーランド
ウォーターランドスノーランド
スペースランドプププランド

書き込む

画像をアップする
×