【毛糸のカービィプラス】6-5 デデデだいおう攻略

この記事では、毛糸のカービィプラスの6-5 デデデだいおうを攻略しています。コレクション回収やステージ攻略の参考にご活用下さい。

前のステージ 次のステージ
ゆきのかんらんしゃ ヨーヒエールのうみ
sponsored link

「デデデだいおう」の基本情報

基本情報

解放条件 ゆきのかんらんしゃクリア
クリア後 ビーズ金メダル以上でペンギンを入手

(スペースランドへ進めるように)

デデデだいおうのおんがくを入手

ぬの

かくれんぼ なし
ビーズあつめ
おでかけ
しゅぎょう
きょうそう
sponsored link

デデデだいおう攻略

デデデ大王の行動パターン

ハンマー攻撃

大きなハンマーを地面にたたきつけて攻撃してきます。

この時に星が飛び、それを巻き取って反撃するとうつぶせになります。

トゲトゲ攻撃

トゲトゲを振らせながら、デデデ大王自身も大きな衝撃波を放ちます。

このとき、トゲトゲ・衝撃波のどちらに当たってもアウト!

トゲトゲは左右に決まったパターンでしか落ちてこないので、トゲトゲの反対側に避けながら衝撃波のタイミングでジャンプしましょう。

攻略のポイント

①まずは攻撃をしかけよう

最初のチャンスはハンマーで地面を叩いたとき。

この時に出てくる星を巻き取って投げ返すことで、デデデ大王を操る本体を攻撃できるチャンス「うつぶせ状態」に持ち込みます。

②うつぶせになったらプレス!

上手くデデデ大王がうつぶせになってくれたら、休日にお父さんのマッサージをしてあげる子供の気分でプレス!背中でプレス!

これにより、デデデ大王を操っている本体が画面上に降りてきます。

③ボタンをひっぱろう!

最後に、画面上部にちらっと見えているボタンまで糸を伸ばして巻き取りましょう。

デデデ大王を操っている糸が切れたらOK!

この流れでボタンから出ている糸4本を切ると、無事クリアとなります。

ビーズ回収のポイント

ビーズ回収のタイミングは、デデデ大王に星を投げ返した時と敵のボタンを攻撃した時!

他のタイミングでは回収出来ないぶん、敵のボタンまで攻撃しきってから散らばったビーズをきっちり集めましょう。

ダメージを与えてからデデデ大王が攻撃を再開するまでに少しの時間があるので、その時にダッシュで回収すれば十分にワッペンを貰うことが出来ます。

sponsored link

関連記事

前のステージ 次のステージ
ゆきのかんらんしゃ ヨーヒエールのうみ

ステージ一覧

キルトのまちグラスランド
ホットランドファンタジーランド
ウォーターランドスノーランド
スペースランドプププランド

コメント

タイトルとURLをコピーしました