【毛糸のカービィプラス】2-5ドドワン攻略

この記事では、毛糸のカービィプラスの2-5ドドワンを攻略しています。コレクション回収やステージ攻略の参考にご活用下さい。

前のステージ 次のステージ
おおきなまめのき びっくりやさい
さんかくさばく
sponsored link

「ドドワン」の攻略

基本情報

解放条件 おおきなまめのきクリア
クリア後 「もぐら」のステージワッペンを入手
(びっくりやさいステージに進む)

ホットランドに進めるようになる

攻略方法

ボタンが出てきたら引っ張る

ダメージを与える方法は、アゴのあたりにあるボタンが、舌にくっついて降りてきたとき。思いっきり引っ張って、ゴムパッチンの要領で攻撃します。

3回この攻撃を与えると、ドドワンを倒すことができます。

火の玉を解いて投げ返す

飛行攻撃から戻ってきた際に、火の玉を吐いてきます。これを解いて投げ返すと、撃破の決定打にはなりませんが、たくさんのビーズを入手することができます

「びっくりやさい」のステージに行くには不可欠な手段なので、舌を引っ張る前にゲージを貯めてしまいましょう。

注意点

予兆を見逃すな!

画面外に消えて、画面下から登ってくる攻撃が来たら、雲の動きに注目しましょう。

一際高く上がる場所を見つけ、すばやくそこから離れます。かなりの速さなので、見逃さないよう注意!

首が止まったら移動

舌をヤリのようにして飛ばしてくる攻撃では、振りかぶった首が止まるまでじっとしておきましょう。

首が止まったら移動なりジャンプなりでその場を離れると、スムーズに回避できます。

舌パッチンは後回し

上のビーズのゲージを見てみると、銅・銀・金と並んだ先にもう一つマークが。これがびっくりやさいに行くための、モグラのステージワッペンです。

必要なビーズの数は1000以上で、舌を引っ張るだけでは600程度しか集まりません。何度も火の玉を投げ返して、ビーズを集めきってから撃破することをオススメします。

sponsored link

関連記事

前のステージ 次のステージ
おおきなまめのき びっくりやさい
さんかくさばく

ステージ一覧

キルトのまちグラスランド
ホットランドファンタジーランド
ウォーターランドスノーランド
スペースランドプププランド

コメント

タイトルとURLをコピーしました