【パワサカ】ミニゲームVR SHOOTERを攻略するコツ

パワサカ_VRSHOOTER

パワサカ(実況パワフルサッカー)でミニゲームVR SHOOTERを攻略するコツについて解説していきます。攻略の参考に是非お役立て下さい。

sponsored link

ミニゲームVRSHOOTER概要

限定ルートのみで遊ぶことが出来る

パワサカ_限定ルート「再起を目指して」

パワフル高校のセクション2で選択可能な限定ルート「再起を目指して」を選択した場合のみプレイすることが出来ます。

イベントが発生するとプレイが可能ですが、発生タイミングはランダムです。

全クリでファンタジスタの金特をゲット!

全てのステージをクリアできればファンタジスタの金特をゲットすることが可能です。結構難しいですがシュート練習がてらやっていきましょう。

ステージによってボールの補充量が変化

パワサカ_VRSHOOTER

ボールの数は最大で5つです。1ステージ目は2つのボールが補充されますが、2ステージ以降は1つしか補充されませんので要注意。

フィールドは範囲内を移動できる

フィールド内を移動することが出来ます。ターゲットが斜めに並んでいたりする場合は、1つのボールで複数のターゲットを狙っていくために移動していきましょう。

範囲外に移動してしまった場合はやり直しになりますがボールを消費しません。

sponsored link

VR SHOOTERのコツ

タイミングをしっかりとあわせる

パワサカ_VRSHOOTER

ターゲットへ照準を合わせ、タイミング良く指を離しましょう。

移動するターゲットは一番端が狙い目

パワサカ_VRSHOOTER

横に移動するターゲットも存在します。移動するので狙いを定めにくいですが、一番端に移動したところを見計らうのが一番ベストです。

sponsored link

ステージ2の攻略ポイント

2ステージ目からはステージクリア毎にボール配給が1つになります。しかしターゲットが3体以上出現するので、必ず1度で2体以上当てていかなければなりません。

タップするタイミングが重要

パワサカ_VRSHOOTER

全てのターゲットが真ん中に集まるちょっと手前くらいでシュートを仕掛けるのがポイントです。ピッタリ合わせすぎても、動いているターゲットをすり抜けてしまいます。

パワサカ_VRSHOOTER

奥行きがあるターゲットの場合は、一番奥のターゲットに合わせて放ちます。真ん中に来たタイミングで上手に指を離しましょう。

ステージ3の攻略ポイント

3-1

パワサカVRSHOOTER3-1

四角いブロックのようなものは障害物で、これにボールが当たってしまうと弾かれてしまいます。

このステージの障害物はエネミーと同様に左右に動くだけ(エネミーよりも速い)なので、シュートの邪魔にならないところに障害物が集まるまで待ってからシュートしましょう。

狙うタイミングとコース

パワサカVRSHOOTER3-1-2

左右どちらかの端でエネミーが一旦停止するところを狙います。

それぞれ動く速さがバラバラなので、しばらく待っていれば障害物が完全に邪魔にならないタイミングは必ずあります。焦らず根気よく待ちましょう。

3-2

パワサカVRSHOOTER3-2

3つのエネミーが直線を行ったり来たりしますが、その合流点の周りを障害物が邪魔をするように回ります。

狙うタイミングとコース

パワサカVRSHOOTER3-2-3

タイミングとしては、

  • エネミーが中央に集まろうとする直前
  • 障害物が右から左へ移動を始めた時

が丁度いいです。このステージの障害物はややスピードが速いため、気持ち早めにシュートをしたほうが成功率が上がります。

パワサカVRSHOOTER3-2-2

これくらいのときにボールが到達したらベストですね。あとはいつも通り、やや上あたりを狙ってシュートしましょう。

3-3

パワサカVRSHOOTER3-3

黄色のターゲットは円をぐるぐる回り、オレンジと白のエネミーは直線上で往復、障害物は合流点付近をゆっくり移動しています。

狙うタイミングとコース

パワサカVRSHOOTER3-3-3

タイミングは

  • 黄色が一番近くまでくる直前
  • 障害物が左右どちらかに離れている(離れようとしている)とき

ですね。コツとしては

  • 左右に動かずまっすぐシュートすれば、白とオレンジには当たる
  • 障害物は遅いので、完全に邪魔にならないタイミングで蹴ればいい

といった感じです。タイミングが命なので、ここだというタイミングがくるまで粘り強く待ちましょう。

パワサカVRSHOOTER3-3-2

挑戦あるのみです、頑張ってください!

公式動画集(公式Twitterより)

▼パワサカ公式Twitterアカウントはこちら

3-1

3-2

3-3

コメント

タイトルとURLをコピーしました