【パワサカ】サポーターの効果と使いどころ【実況パワフルサッカー】

サポーターの効果と使いどころ!

実況パワフルサッカー(パワサカ)のサポーターの効果と使いどころを掲載しています。

ゲームリリース前の為、システムが近いパワプロアプリを参考にしています。随時更新予定です!

sponsored link

サポーターの効果

パワサカ_サポーター

効果 練習時のケガの確率を少し減少する
備考 3%減少?

練習時のケガを抑える

体力が減っている時に練習すると確率で起こるケガの確率を少し低くすることができます(パワプロアプリと同じなら、無しの時に比べて3%減少します)。特に合宿イベントなどの、長期的に体力回復方法が精神練習に限られる時などにあると助かります。

過信は禁物

いくらケガの確率が下がるからと、休ませもせず遊びもせずに練習に打ち込んでいると、どうしてもケガをしてしまいます。あくまでケガの確率を抑えるだけなので、過信せずに適度に休んで回復させましょう。

sponsored link

サポーターの入手方法

メダル1500枚と交換できる!

ストアからメダル1500枚と交換できます。ただし、月に50回の交換回数制限があります。

sponsored link

サポーターの使いどころと使い方

サポーターの使いどころ

ゲームに慣れるまでの保険や、他にもアイテムを持ち込んで練習回数を増やしたい時に。ケガする確率を減らせると考えると、なかなかいいアイテムなのかもしれませんが、体調管理も選手の仕事のうちです。ゲームに慣れてくると使用する機会も減ってくるでしょう。

サポーターの使い方

サクセスに持ち込むと自動で消費されます。

一緒に持ち込んだほうがいいアイテム

ドッグフード

練習にガンダーが来やすくなるドッグフードと一緒に持ち込んで、ガンガン練習してたくさん宝箱を持ってきてもらいましょう。

体力回復アイテム

これも練習の回数を増やす目的で。ドッグフード、サポーター、回復アイテムを併用すれば、持ち込みなしの場合に比べて練習回数は格段に増えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました