【絶対絶命都市4 Plus】Switch版が発売決定!追加シナリオの配信も!

▶エンディングは3つある!?分岐条件まとめ!

▶取り返しのつかない要素一覧

▶トロフィー「五階段の都市伝説」取得場所を解説!

▶コスチュームの入手方法まとめ【完全版】

この記事では、絶対絶命都市4のSwitch版の配信についてお知らせしています。読みながら楽しみに待ってください。

sponsored link

2019年9月に発売!

絶体絶命都市が手軽にプレイできるように

発売日 2019年9月

絶体絶命都市4のSwitchへの配信が決定しました。

Switchでより手軽に遊べるようになり、PSP版で発売された絶体絶命都市3からの系譜を感じられます。

sponsored link

Switch版とPS4版との違いは?

限定の衣装やコンパスがあるかも?

現在、特にPS4版との違いはアナウンスされていません

発売まで少し間がありますので、もしかするとSwitch版での限定衣装や限定コンパスなどが発表されるかもしれません。

sponsored link

PS4版に追加シナリオも配信決定!

5月下旬、追加シナリオが配信されるぞ!

更に、5月下旬にはPS4版に後日談となる新規シナリオが追加されることも発表されました。

舞台は本編から数ヶ月後の冬被災から復興した街を主人公が巡るそうです。

本編の終盤が非常にビターだったので、追加シナリオは後味の良い話になると嬉しいですね。

絶体絶命都市4ってどんなゲーム?

被災した都市で生き残れ!

絶体絶命都市は、突如大地震に遭遇した主人公が被災地で様々な人々と触れ合いながら生き延びるサバイバルゲームです。

ゲーム内には防災マニュアルなども搭載されており、実際の災害シミュレーションゲームとしても一見の価値があります。

さらに、多くの選択肢によりユーモアに富んだ展開も多々あるのが本作の特徴。

ドラマあり笑いあり、様々な要素が凝縮されたシリーズです。

防災マニュアルはスマホアプリと連動

ゲーム内で集めることのできる防災マニュアルはスマホアプリと連動が可能!

集めた防災マニュアルがスマホを通して実際に携帯防災マニュアルになってしまいます。

おそらく2019年5月現在、絶体絶命都市4の防災マニュアルをコンプリートした人類はいません。

まだプレイしていないあなたも今からでも最速を目指せます!

防災マニュアルが全部見られるようになるアップデートを心待ちにしております……。

絶体絶命都市公式サイトはこちら

その他攻略記事一覧

攻略チャート

1日目攻略チャート2日目攻略チャート
3日目攻略チャート4日目攻略チャート
5日目攻略チャート6日目攻略チャート

アイテム情報

回復アイテムの入手方法コンパスの入手方法
コスチュームの入手方法購入特典まとめ
食べ物一覧飲み物一覧
バッグ(リュック)の入手方法

防災マニュアル・グッズ

防災マニュアル入手場所まとめ

お役立ち情報

取り返しのつかない要素まとめ所持金1億円達成方法
五階段の都市伝説まとめクリア後についてまとめ
エンディング一覧タイトルの変更方法
Switch版発売決定!PS4版との違いは?
絶体絶命都市4攻略Wikiはこちら!

コメント

  1. Switch版でプレイしてて攻略サイトに載って無かったのがあったので書きます。
    2日間目
    矢車商店街(下町)で炊き出しに必要な素材集めたりします。
    その後ボヤ(1回目)が発生します。
    先に進むと百合ヶ坂駅前(山の手)に行く事が出来ます。
    豆腐屋の息子である直人と梨絵の交際を認めてもらう為に主人公に手紙を渡します。
    その後ボヤ(2回目)が発生し、主人公が犯人の手掛かりを捜して犯人を突き止める事になります。

タイトルとURLをコピーしました