【YUMENIKKI DD】宇宙船の出現方法と真エンディングについて【ゆめにっき ドリームダイアリー】

▼大型アップデート「Ver2.0」が5/25より公開!

▶地下水路の攻略チャートはこちら
▶壁画の世界攻略とマフラー子の場所まとめはこちら
▶ゼンマイ十字路まとめはこちら

このページではYUMENIKKI-DREAM  DIARY-(ゆめにっき ドリームダイアリー)の宇宙船の設定資料の場所と真エンディングを見る方法について掲載しています。センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生も出現します。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

宇宙船を出現させるには

マンションの世界の扉を開放する

マンションの世界の扉は、その他の世界を全てクリアするまでカギがかかっていて入ることが出来ません。まずは他のすべての世界をクリアしましょう。

チャート攻略まとめ

世界にいるくらげを5体集める

世界に合計5体いるくらげを集める必要があります。詳しくは以下の記事を御覧ください。

赤いくらげの出現場所

マンションの世界で「3つの♀」の部屋へ行く

くらげを5体揃えた後、マンションの世界で♀の絵柄が描かれた部屋に行きましょう。場所は1Fエレベーターより2つ右奥の部屋です。

そこに描かれた♀マークに触れると輝き出します。

エレベーターで上がった後、黒い影を出現させる

エレベーターで上階に行った後、一番右端まで行き、黒い影を出現させます。そのまま左側の屋上扉まで逃げ切りましょう。

逃げ切るコツ

前から流れてくるダンボールを左右に移動して避けていくことです。

黒い影は移動速度が遅く、主人公の方が数倍速いため障害物に当たらない事に意識を向けると比較的ラクに逃げ切ることが出来ます。

屋上に行くと同じ♀模様が出現

屋上の左側に行くと同じ♀模様が出現しています。

模様を調べて宇宙船へ

模様を調べると宇宙船に行くことが可能です。

sponsored link

宇宙船内で出来ること

入り口

特に何もありません。

メインスペース

番号 イベント
設定資料を入手
エフェクト「ふえ」の音階を効く

ふえの音階について

セコムマサダ先生から教えてもらえる音階は、目の前で演奏させられます。演奏が間違っているとセコムマサダ先生は顔を後ろにそむけてしまいます。何度も繰り返すことが可能です。

見事音階を当てて演奏できれば、ベッドスペースへの扉が開きます。

ふえの音階の答え

左から「下、上、左」です。

ベッドスペース

番号 イベント
眠ると真エンディングへ
実績「The Dream Goes On」獲得

ベッドに横たわるとエンディングへ

一番奥の部屋にあるベッドに横たわると実績「The Dream Goes On」を獲得し、真エンディングを迎えます。エンディング後はタイトル画面へ戻されます。

全実績の入手方法

コメント

  1. アプデ後は、
    赤いクラゲが
    6匹必要になってしまいました。
    泣きそうです

  2. 赤いクラゲを集め、マンションステージで♀マークを触った後、エレベータで2Fに上がったら、真っ直ぐ右の扉に入り、屋上の♀マークに行くだけで宇宙船に行くことができました。どうやら、宇宙船に行くだけなら黒い影を出現させなくても良いようです。

  3. セコムマサダ先生のいる部屋で笛を吹くと窓付きが浮いてしまうバグらしき現象を確認。笛を吹くのをやめると浮くのが止まりそのまま落ちる。

  4. ベット部屋からセコムマサダ先生の部屋まで戻ろうとすると地面にうまるバグあり

タイトルとURLをコピーしました