【YUMENIKKI DD】地下水路の世界チャート攻略まとめ【ゆめにっき ドリームダイアリー】

▼大型アップデート「Ver2.0」が5/25より公開!

▶地下水路の攻略チャートはこちら
▶壁画の世界攻略とマフラー子の場所まとめはこちら
▶ゼンマイ十字路まとめはこちら

このページではYUMENIKKI-DREAM  DIARY-(ゆめにっき ドリームダイアリー)の地下水路の世界のチャート攻略を順次掲載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

地下水路の世界概要

簡易攻略チャート

  • ブロックの世界をクリアする
  • 赤い目の敵部屋を攻略

Ver.2.0以降から登場する世界

Ver.2.0以降のアップデートを行うことで登場します。

Ver2.0大型アップデートの詳細情報

ブロックの世界について

ブロックの世界は、地下水路の右下側エリアのハシゴを上った先にある世界です。

地下水路の世界攻略のためにも先にクリアする必要があります。攻略については以下の記事を御覧ください。

ブロックの世界とマフラー子の場所まとめ

入手できる設定資料

地下水路の世界、白いお化けエリアの水の中

地下水路の白いお化けがいるエリアの水中内にあります。

場所は中央からやや右上のあたり。上記画像の場所にありますが、調べるコマンドが出てこないのでボタンを連打して探した方が見つかります。

設定資料の入手場所まとめ

地下水路から様々な世界に飛ぶことが可能

荒野の世界の右側に備え付けられている井戸に入ると、地下水路に繋がっています。

その他にも、繁華街の世界、デパートの世界にも繋がっており、様々な場所に行き来することが出来るようです。

sponsored link

地下水路の世界チャート攻略

猫との遭遇

地下水路の右側を進めていると途中で猫が小さな穴に入っていくところへ遭遇します。コレクション「怪しいゲームカートリッジ」の伏線になっています。

怪しいゲームカートリッジの入手方法と効果

クラゲの部屋

クラゲがいる部屋があります。この部屋に入るには新たなエフェクトでとある事をしなければなりません。

部屋に入る方法

エフェクト「マフラーと帽子」を装備した状態でエフェクト「かさ」を発動させると雪が降って水路を凍らせる事ができます。凍った水路を歩いて上記画像の場所まで移動します。

中のステージを攻略するには

また、大量の赤い目の敵ですが、このままではクリアすることが出来ません。実はこの場所以外である物を入手する必要があります。

ステージ攻略のヒント

ヒントは「ウボァ」です。

ステージ攻略の答え

中にいる敵を倒すためにエフェクト「狂気のお面」が必要です。

赤いくらげ(生き物)の出現場所とイベント
sponsored link

全世界の攻略まとめ一覧

繁華街の世界デパートの世界
桟橋の世界荒野の世界
学校の世界マンションの世界
地下水路の世界ブロックの世界

コメント

タイトルとURLをコピーしました