【YUMENIKKI DD】ゼンマイ十字路エリアまとめ【ゆめにっき ドリームダイアリー】

▼大型アップデート「Ver2.0」が5/25より公開!

▶地下水路の攻略チャートはこちら
▶壁画の世界攻略とマフラー子の場所まとめはこちら
▶ゼンマイ十字路まとめはこちら

このページでは荒野の世界のピクニックエリアから入れるゼンマイ十字路エリアで行えることを解説していきます。攻略の参考にぜひご利用ください。

sponsored link

荒野の世界のゼンマイ十字路について

エフェクト「ハムサ」で出現

Ver.2.0から「ハムサ」の立て看板が追加され、エフェクト「ハムサ」を看板近くで使用することで、隠されたエリアに入れるようになります。

十字路を特定の道順に進めると特定エリアが登場

進んだ先に三角の石版が中央に存在する十字路があります。エンドレスのように見えますが、特定の道順を辿ることによって特定エリアへ進むことが可能です。

現在、そのほとんどがあまり意味を持っていませんが、これは今後アップデートを行う為の布石の可能性があります。

荒野の世界チャート攻略まとめ
sponsored link

ゼンマイ十字路の出現場所一覧

道順と出現場所まとめ

道順 出現場所
下、右 サタデー・ナイト・フィーバーエリア
左、左 ゼンマイオブジェエリア
右、下 足湯小屋エリア
左、下、右 湖の孤島エリア

判明しているのは上記のエリアです。道順は、三角の石版がある十字路に入ってからカウントします。

サタデー・ナイト・フィーバーエリア

顔の石碑が乱立するエリアです。エリア中央にポップな音楽が聞こえてくる穴の空いた石碑が1つあります。

中央の石碑を調べると

リズミカルな音楽と共に映像が投影されます。ボタンを押すことで終了させることが可能です。

ゼンマイオブジェエリア

細長いゼンマイオブジェが立ち並ぶエリアです。特に調べられる場所はないようです。

足湯小屋エリア

小屋が1つだけ佇むエリアです。中に入ることが出来ます。

小屋の中の様子

小屋の中に入ることが出来ますが、調べられそうな物はありません。足湯に浸かると緑色の液体の水しぶきが出てきます。

また、ハムサのエフェクトで妙な動きをします。(バグの可能性あり)

湖の孤島エリア

ぐるっと湖で囲まれたエリアです。真ん中の孤島に設定資料があります。

真ん中の孤島への行き方

エフェクト「マフラーと帽子」を装備した状態でエフェクト「かさ」を発動させると雪が降って湖を凍らせる事ができます。凍った湖の上を歩いて移動することが可能です。

設定資料の入手場所まとめ

コメント

  1. 小屋には初期状態では入れませんでした。
    何かしらのフラグがありそうです。

タイトルとURLをコピーしました